すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

最近〇〇検定ってたくさんありますが、副業に役立つものって何がありますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-11 17:38:38
  • 0

並び替え:

検定を取って、何をしたいんですか?

  • 回答者:ぬう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賞状技法士はいかかでしょう?

私は資料請求の段階で諦めましたが、賞状以外でも、のし袋の表書き、宛名書き、結婚式場の席札など幅広く応用できる技能なので副業にはピッタリだと思います。

  • 回答者:miccom (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中小企業診断士

  • 回答者:abc (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都に住むのなら京都検定1級を取れば仕事にありつけます。ただし大して儲かるわけではないです。むしろタクシー会社で優遇されるところがあるみたいです。
ご当地検定や、趣味検定では副業には結びつかないですね。無理やり結び付けようと思えばできない事はないですが・・・

  • 回答者:チョッパーズの郁弥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

副業にっていえば、国家検定系のもの、技能検定等でしょう

他の、地域検定で観光案内をして、報酬が得られればよいですが、大抵ボランティアですよね!

  • 回答者:とむ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る