すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今、宗教団体は税金の免除がありますが、精進料理を食べているような人間ばかりではありません。福祉や健康保険や年金の為の目的税なら、税金をとってもいいと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-30 15:09:14
  • 0

並び替え:

思います。

それなら税金をとってもいいと思いますね。

あるとこからとらないと。。。

  • 回答者:しん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも、聖域かのように優遇する事自体が可笑しく、借金大国になっている現状を考えれば、払える能力がある所からは納税をして貰うのは当然です。

  • 回答者:TP (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。
お布施であれば、その家の事情にあわせて、
出せるときに、出せるだけで良い筈なのに、
つい最近、身内の葬儀で通夜も含めて、読経料70万を提示されました。
まったく、腹立たしい。
これは、完璧なビジネスですし、通夜と葬儀で70万ですよ。
バンバン税金を取って欲しいです。

  • 回答者:70万円 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。所得税も一定基準を設けて課税してもいいと思いますが・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですね。
もっともっと税金を集める為に
ヤツラから絞り取るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですよね。
非課税の意味がわかんない

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教という名をかりては税金を払わないで贅沢している人もたくさんいますから
税金を取るべきです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ料理云々はどうでもいいとして
税金はとるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
宗教関係者はすき放題に免税でおいしい生活をしています。
普通に税金を課すべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの意見に賛成ですね。
当然、税金を徴収すべきと思いますね。
某政党は、大反対するでしょうが・・・。
宗教法人の多くは、脱税の温床と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも宗教団体への認可って審査が甘いような気もしますね。
特に新興宗教に至ってはこいつら金儲けのためにやっているんじゃないのかと、疑いの目を向けたくなるような連中が多いような気もします。
もう一度、宗教に対する法律を考えた方がいいのかもしれません。

この回答の満足度
  

私もそう思っています。
何人かは宗教に入っているという嘘をついていそうですし...

  • 回答者:凛 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る