すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、アンドレ・ザ・ジャイアントと前田日明のセメントを知っていますか。
動画検索してみてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-30 23:06:42
  • 0

もちろん知ってます。 プロレス裏ビデオです。
昔、明大前にあったプロレス居酒屋「梵婆家(ボンバイエ)」で見ました。 画像は悪いですね。

ちなみに「梵婆家」のメニューは、16文紙カツなどふざけたメニューが多かったです。

===補足===
一時期、週3回行ってました。 カクテルは「チョークスリーパー」というメニューがあって「ガニア式」と「坂口式」がありました。 あと「アブドーラ カレー」もありました。 懐かしいです。

高円寺なあった居酒屋「ゴッチ」は、普通の店でつまらなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうな店ですね

あはは、ガニアも坂口の通常のスリーパーですが、ヒクソンや猪木のチョークスリーパーとは異なりますが、許せる雰囲気の店なんですね。

並び替え:

知っていますよ。
それほどの試合でなかったですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ただ、話が大きくなりすぎてるようにも思えますね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらないです。
検索してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
なんでしょうかね?
検索してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってます。
当時はネットが普及してなかったので、
本当にそんなやばい試合があったのが疑いました。
大人になってからyoutubeで観ました。
あまり大したことなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えばありましたね、動画検索をして、気がつきましたが、すっかり忘れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません
検索してみます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
以前リングスの試合会場周辺であやしいおっさんがビデオを売っていました。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の話でしょうか。
セメント工事、土木の話かと思いましたが、検索したらプロレスリングでした。
全く知りませんでした。

  • 回答者:渡辺酸辛ラーメン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、面白いオチですね

見ました。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
前田日明が新日本を離脱して格闘技を全面に押した団体のUWFに参加してしていましたが運営が上手くいかず解散をして新日本プロレスに出戻りしてから一年後でしたか
当初はテレビ中継をされる予定でしたが途中からプロレス用語のセメントになったしあいです
新日本ファンには有名です
確か1986年4月29日津市体育館で行なわれた試合でした
当時前田率いる元UWFの試合のスタイルに対して新日本プロレスが組んだ試合でした
当初からキックと関節技中心のUWFと新日本プロレスの試合スタイルがかみ合わないことがありました
試合開始当初は普通にプロレスをしていたのですが途中からアンドレの様子が変わった
のが前田も分ったのでしょう
前田のキックがアンドレの膝のお皿などを狙うキックに変えたかと
アンドレもそれで試合を途中で放棄してしまいました
試合結果はノーコンテストに終わりテレビ放送が急遽無くなった試合です
プロレス雑誌にも色々と書かれていました
アンドレが新日本プロレス側から試合中に前田を潰してくれ頼まれたとか噂がありました
両者友に試合中の雰囲気が変わり不穏な空気になったようです
前田はこの試合の1年後に長州を後から顔面キックをして重症を負わせました
この後に新日本から首になり 第2次UWFを立ち上げました

最初からのセメントマッチではなく途中からセメントに移行した試合です
新日本プロレスの前田潰し失敗の試合でしょうか
ある意味プロレスへの暴挙、許されない行為でファンを無視しています
セメントは観客を入れないときにやれと言いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーピープルマッチですね。それだとDVDが売れそうですね。

マサ斎藤との巌流島はノーピープルでしたね。

いいえ、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
検索してみましたが、解りませんでした。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
検索して初めて見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
残念ながら、検索してみましたが、
分かりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索しました。
1986年といえばそんなに大昔というわけでもないのに
まったく知りませんでした。
有名な一戦だったらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画検索してみました。
始めて見ました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
動画検索してみましたがわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索したのですが
分からなかったです・・・

凄く興味がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画検索してみましたが、よくわかりませんでした。
すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画検索して見ました。 まったく知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してみましたが、分かりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してみましたが、
知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る