すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

プロレスに詳しい方へ質問します。


随分前の話ですが、WWE日本公演(だった様な…)にて、
ストーン・コールド・スティーブ・オースチンさんから
試合後に、パンフレットへサインを頂きました。
※パンフレットは会場で購入したものです。

このサイン入りパンフレットは、貴重な物でしょうか?


単に『貴重です』という回答ではなく、
プロレスファンであれば、どの位 欲しい…とか、
ネットオークションへ流せば、幾らで売れそう…など、
素人でも、わかり易い回答を希望します。

  • 質問者:プロレスに詳しくない人
  • 質問日時:2010-10-30 23:25:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意見が分かれたので、3番目の回答者さんを待ち、参考にしました。
記念品には違いないので、パンフレットは保管しておく事にします。
ベストは、2番目の回答者さんへ付けておきます。
回答、ありがとうございました。

オースチンのファンは非常に多くて、WWEの中でもその人気はテイカーと並ぶほどです。
殿堂入りも果たして、ビンスからはWWE最高のスーパースターと称えられました。
今は引退して映画スターとして活躍しています。
スタローンが作った映画にも出てますよ。
貴重なものだというだけじゃなくて、お宝ともいえますから売っちゃダメです!
かなりいい値にはなると思いますけどね(笑

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r70934099
ヤフオクで、サイン入りベルトが出てました。ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の、パンフレットなら、ほぼ、価値はありません。
ただし、本人が、直筆のサインとなると、別です。
プロレスファンにとっては、欲しくてたまらないものになります。
オークションで、出品すれば、かなり値がつきます。
僕も、プロレスファンなので、金額にもよりますけど、欲しいです。
ただ、個人的には、せっかくもらった、直筆サイン入りの
パンフレットです。大事に保管されるのが、一番だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値は無いと思います。 基本的にプロレスのパンフレットは、価値はないです。 
WWEの公演でしたら、そんなに昔でもないですし。 サインも価値はないと思います。

買い取ってくれる店もあります。 聞いてみても、いいと思います。
http://midouhpr.ddo.jp/pwg/pwg001/pwg0016.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る