すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏場、一日どの位水分をとってますか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-08-11 20:47:43
  • 0

並び替え:

夏場は2.5Lぐらい

  • 回答者:水 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2L

  • 回答者:えば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2リットルぐらいです

  • 回答者:冬もです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は全然水分をとらない方なのですが1リットルくらいかな?

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶など飲み物だけで、2リットルくらいです。
食べ物も含めるともっと増えると思いますが、換算の方法がわからないので。

  • 回答者:がぶ飲み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トータルで2リットルぐらいは飲んでいる気がします。
とにかく暑くて飲んでも飲んでも汗になって出て行ってしまいます。

  • 回答者:ばなく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん3リットルは飲んでると思うな~
そのうちビールが1リットルだけど・・・

  • 回答者:飲む飲む (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水を2リットルくらいは飲んでいます。
暑いのですごく喉が渇きます。

  • 回答者:pon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2リットル位だと思います。

  • 回答者:味噌汁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2リットルは摂っていると思います。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部で2リットルくらいだと思います。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1リットルくらいだと思います。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1リットルくらいです。

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターを2L飲んでます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターを2Lです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水だけだと1リットルくらいです。

  • 回答者:ランディ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2Lくらいは摂っていると思います

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと水分をとらないほうなので、
気をつけてとるようにしてますが、
それでも1リットルいかないです。

  • 回答者:いちご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水で2Lは取っていると思います。
恥ずかしながら通風の気があり
医者から十分な水分摂取を指導されています。
通風ですので当然ビールは含まれません(悲)。

  • 回答者:メタボおじさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喉が渇くたびに冷たい茶&ジュース。
ご飯の時にお茶。
お風呂上りと寝る前にコップ1杯の冷たいお水。

  • 回答者:モモ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2Lです。 
麦茶、ミネラルウォーター、カルピス、アイスコーヒー、野菜ジュース・・・
かなり いろいろ飲んでますね~

  • 回答者:隼 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップ5杯ぐらいです

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2リットルぐらい

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500mlのペットボトルか350mlの缶のお茶系飲料や炭酸飲料を2~3本、冷たいウーロン茶を普通のマグで5~6杯飲んでいるので、合計すると2~2.5lくらいだと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500mlのペットボトル3本+α。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1リットルぐらいです。

  • 回答者:むう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水、お茶、スポーツドリンク、炭酸飲料などなど計3リットルは飲んでいます。大汗をかいて仕事しているので、これくらい補給しないと干からびそうです。

  • 回答者:水次郎 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.5リットル~3リットルとっています。

  • 回答者:たか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は5リットルくらいでしょうか!
アイス・カフェ・オ・レとして、毎日牛乳とコーヒーともに
大量の水分を摂取しています。
ビタミン、カルシウムも補えて良いですよ!

  • 回答者:ぽちちゃ~ん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2リットルくらい。

  • 回答者:るるる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.5リットルです。

  • 回答者:はひふへほ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は1日で2リットルはとってると思います。

  • 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は3Lくらいでしょうか?
麦茶パックを一日2個消費してます。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はかったことはないですが、多分水で1.5リットル以上は少なくとも摂取してると思います。それから食品にも水分が入ってますんでその分も知らず知らずに摂取されてると思います。少しずつでもこまめに水を飲んでいるので春の頃よりトイレが近いです。

  • 回答者:てん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4リットル以上は取ってます。
ミネラルウォーターで、認識できる量が2リットル、
牛乳、炭酸、その他汁物を考えると、3リットル越だと思います。なので、

  • 回答者:hotaur (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏も冬も1リットル以下です。
もっと水分を取らないといけないとはわかってますが、難しいです。

  • 回答者:qqpp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.5リットルぐらいです。
うち、コーヒー3杯です。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.5リットルくらいかな。多い日は2リットルくらい取っているかも。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3L近く摂取しています。

汗かきなので水分補給は欠かせません。

  • 回答者:ぷる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は一日に2リットル以上飲んでいます。
(麦茶2リットル+ジュース)

  • 回答者:よっしー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日2Lくらいです。

  • 回答者:FF (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無糖コーヒーを6杯位とウーロン茶など2リットルは飲んでいます。真夏日や猛暑日がが続いていますのでお互いに健康には気を付けて、この夏を元気に乗り切りましょう。

  • 回答者:kattyan (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事のときも含めれば3Lぐらいは摂っていると思います。
大半は冷茶ですが。

  • 回答者:ビーチ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水だけで2Lはとってます
その他コーヒーやジュースを考えると3Lは取ってるきがします

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2リットル位は取っているような気がします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識的にたくさん飲んで2リットルです。

  • 回答者:みんみん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日2リットルぐらいは摂っています。
それだけ汗水たらして働いてますから
また余談ですがエアコンはなるべく使わずに汗で体温調節が出来るようにしたほうが健康にもいいようです。
塩分も十分に補給することが大切ですね

  • 回答者:ロンロン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2リットル~2.5リットルくらいじゃないでしょうか

  • 回答者:まう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体1.5リットルくらいです。

  • 回答者:みるみる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場では2リットルのペットボトルを1本飲んでいます。
食事の時などもあわせると3リットル以上摂っていると思います。

  • 回答者:kennel (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.5㍑くらいです。

  • 回答者:abc (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1リットルのペットボトルに水を入れて持ち歩いてますが、これだけでは足りません。運転の仕事なので、とにかくよく飲みます。合計すれば1.5リットルから2リットルぐらいですかね。(朝から夕方までの時間のみですが)
一日にすればもっと摂取してますね。
ちなみにとにかくよく汗をかくので「伊達の旨塩 釜炊き」と言うカップに入った奴をいつも持ち歩いて、時々なめてます。でないと水だけでは塩分不足になってしまうので。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日2リットルは摂るようにしています。ミネラルウォーターはあまり好きでないのでお茶などで摂っています。
夏は暑いので1度に500mlを数回摂ることになります。

  • 回答者:はりねずみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は季節に関係なく、2ℓ以上は必ずとるようにしています。

  • 回答者:rose (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日はクーラーの効いた部屋にいることが多いので1リットル前後です。
休日はウォーキングなどで大量の汗をかくので、2リットル以上は飲んでいると思います。

  • 回答者:ふひは (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る