すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今年の4月に中1になるのですが、
身長が今130cmほどしかないんです!!!
ありえませんよね;;;

なんとか、4月までに135cmまで身長を伸ばしたいのですが;;


身長を伸ばす方法を早寝早起き、牛乳を飲む以外で教えてください><

なんでもいいのでよろしくお願いします!!!

  • 質問者:チビッ子
  • 質問日時:2011-01-16 16:34:49
  • 1

たんぱく質を多く摂取することが大切です。たまご・肉・魚・大豆製品などを積極的に食べましょう。
適度な加減の衝撃を骨に加えるには自力でのジャンプが丁度良く、縄跳びをすることをオススメします。

それ以外に大切なのが、禁煙です。小学生ということなので自分で喫煙はしていないでしょうが、家族などまわりの人の喫煙が子供の身長に影響を与える例もあるようです。もし周囲に喫煙されている人が居るならば、すぐにでも禁煙(無理なら分煙)してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数のアドバイスありがとうございます^^
勉強になることがけっこうありました!!
縄跳びなどもやってみます!

並び替え:

適度に運動してプロテインを飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロテインですか\(゜ロ゜)/

試してみます^^ありがとうございました!!

足の関節を動かすことですね。
足の関節が硬いと身長も伸びないです。
適度な運動必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに足の関節すっごい固いです;;

頑張って動かすようにします!!^^

スポーツをしたり、早く寝ればいいと思うよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツあんまり得意じゃないですが、頑張ってみます^^
ありがとうございました!

10時から2時の間は寝ていた方が良いです。
他にはバランスの良い食事を取ることですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バランスの良い食事ですか、
たまに野菜類やたんぱく質が不足しがちなので心がけてみます!!

よく食べてよく寝れば伸びます。
成長期なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
成長期の時期によく食べてよく寝るのが1番ですね^^
ありがとうございました。

適度な運動と栄養がよく言われていますが、
はっきりとはわからないことですし、遺伝の要素も強いので
医師に相談してみてください。
低身長、小人症で検索してみてください。
サプリなども売ってますが信用できいないので医師の診察がいいと思います。
とりあえず今検索してすぐに出たところ。
http://www.nose.or.jp/paper/paper1.html
ご両親とも話してみてください。
ホルモンの治療があるらしいですが、金額も張るとのことです。
早期発見が大切みたいです。
これからまだ成長期ですので急に伸びるかもしれませんが
ご両親と一緒に検索などして情報集めて検討してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
親とも話してみます^^
ありがとうございました!

中学では相当延びますよ。
20cm延びました。

  • 回答者:碇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
中学で延びることを祈ります。
ありがとうございました^^

運動をして、バランスのいいものを食べて、
夜はたくさん寝ることです^^

スポーツはバスケットが背が伸びると
言われています◎
本当かどうかはわかりませんが(*_*)

  • 回答者:匿名* (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!
実践してみますね^^
ありがとうございました。

やっぱりスポーツをするのがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツですね;;
得意じゃないですが、少しでも頑張ってみます^^

運動してよく食べてよく寝ることだと思います。 特に運動することが一番大事だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動を特に頑張ってみます!!
ありがとうございました^^

僕の学校には中1で130cmぐらいのがたくさんいるから気にしなくてもいいんじゃない?

  • 回答者:全略 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
気にしないのも一つの手ですね^^
ありがとうございました!

動いて食べる!!

これやると
結構、身長のびますよ??

  • 回答者:Halfcock (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動いて食べる。

やってみます^^
ありがとうございました。

・干しシイタケなど、ビタミンDを含む食品を食べる(カルシウムの吸収が良くなる、っつーか、カルシウムはビタミンDと一緒に取らないと吸収が悪い)
・運動する(運動しないと骨は伸びない=身長も伸びない)
・夜更かししない(成長ホルモンは深夜22~2時頃の睡眠中に一番分泌されるので、この時間に睡眠をとっていないと背も伸びない)

とは言っても、あと2か月ちょっとで5センチ伸ばすなんて無理な話ですがね
最後の手段は、相撲取りみたいに頭にシリコン注入ですかねえ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます^^

5センチは無理ですよね;;
でも少しでも延ばすのに頑張ります!

適度の運動が刺激になって伸びるそうですよ。
http://www.suku-noppo.jp/3youso/undou2.html

  • 回答者:匿名さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適度な運動頑張ってみますね^^

サイトも役立ちました!!

僕は今中2です小学生のときはぼくも身長がなくてこまってたんすけど
小学校のときにやさいをたべたらおおきくなるとかよくあることをいわれてたんだけど^^;
がんばって食ってたらいまは175cmあります^^;これでも中2ですw
野菜もしっかり食べて^^

  • 回答者:ひろちゃn (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜も食べるように心がけますね!!

ありがとうございました^^

お肉と野菜を食べるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!
お肉と野菜頑張って食べてみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る