すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏に食べれなかった反動なのか少量だと満腹感がもてずつい間食してしまい、結果太りました。ウエストを測ると4センチも先月より太りました。さっきもダイエットの為ジムで走ってきましたが、また食欲が襲ってきました。これ以上太りたくありません。何か良い対処方はありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-01 17:33:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にします
ご回答ありがとうございます

低カロリーのおやつを食べるのがいいですよ。
煮干とか乾物は食べ応えがあって
脂肪分が少ないのでオススメです。
高タンパクなのもいい!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。
回答ありがとう御座います

並び替え:

ご飯を食べる前に甘い物を少し取ると
脳にお腹を満たし始める信号を送るので
食事前に甘い物を取るといいですよ。
でも 少量ですよ。 ガッツリじゃ太っちゃいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

運動するとお腹減りますもんね(><)

食事の時に、早めに満腹にさせる又は燃焼しやすくするため(?)
(TVで言ってたので記憶に残ってるものでは)
・一番初めに緑色系の生野菜を食べる
・野菜が食べれない時は野菜ジュースを飲む
・温かい汁物を添える

私のおすすめは白米を玄米に替えるです。
食物繊維があるので、消化がゆっくりで満腹感が持続するそうです。
苦手でしたら、少しの割合から始められてはいかがでしょう?^^

以前、森三中の黒沢さんが普段の食事量でダイエットをしていました。
http://futomomonodiet.sblo.jp/category/616595-1.html
参考までに

ダイエットで自分にあったものを見つけるまでが大変ですよね。
ぴったりのものがみつかるといいですね^^

===補足===
言葉足らずで分かりにくかったので補足です

野菜ジュースは、食事の一番最初にです^^ではー

  • 回答者:メイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事時の野菜ジュースから始めてみようかな?

半身浴はすごい効果があると思いますよ!
あと、自分の好きな人に見られて
あまり食べられなくなるという話も
テレビで見たので、
自分の好きな芸能人の写真を貼って
1度挑戦するのもいいと思います!!!

  • 回答者:れぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋をするといいのでしょうか?
妄想の中でならできるかも、、、きっと自意識過剰くらいが痩せられるのかも、、

よく 甘いものを断つといいといいますが 甘い物を舐めたり飲んだりしていると 脳が騙されてさほどお腹が空かないそうです。
これの効果は 胃を小さくすることにあるので長く続けることはないです。
胃が小さくなると少量でも満腹になるので痩せれます。
実際私自身もそれでダイエットしたことがあります。

===補足===
忘れていました。。。
甘いものは満腹になってしまうものではなく 飴やジュース 糖分があるものです。ダイエットシュガーはよくないです。
私はコーヒーが大好きなのでコーヒーに砂糖をいっぱい入れて飲んでいました。
丸一日ほとんど何も食べないでも案外平気でした。その間は 家でぼーーーっとするとかはダメで 普段の生活や ゲームとかして忙しくしているほうがいいです。ヒマしているとつい食べたくなるのでよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時には多めに糖分とっても平気ということでしょうか?
私も胃を小さくしたいです
回答ありがとう御座います

なんか若干わかる気がします・・www
あたし兄貴に「食うなデブ」・・・ひどくないですか??
まぁそれは、置いといてお腹空いてきたらガム噛んだり
歯を磨いてみたり・・・それと半身浴をしてたくさん汗をかきながら
代謝UP↑↑((漢字間違えてたらスイマセン
まぁいろいろ試してみて下さい

  • 回答者:★☆HINA☆★ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度ガムたくさん買っておこう!
回答ありがとう御座いました

食事の際に水分を多くとると、それなりに食べないで済むと思います。 あとはよく噛んで食べるといいかも・・・。

  • 回答者:名無し (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る