すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のバンゴハン何を食べましたか?
熱燗と一緒に食べたいものは何ですか?
秋と言えばこれと言った食べ物は何ですか?
インスタント袋麺で好きな銘柄は何ですか?
今日の二言、三言

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-01 20:46:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

昨夜は、家族全員が揃わなくて・・・1日遅れのハロウィン☆と言うことで
今夜は、ロールキャベツのトマト煮込み・かぼちゃのツナマヨ乗せ焼き・ホットプレートでパエリアを作りました。 洋メニューばかりで・・子供たちは喜んでいましたが、おじいちゃんがちょっとブルーな感じだったので気がかりです(笑)
熱燗には、イカ肝のホイル焼きを作ります。 あの濃厚な感じが、辛口の熱燗にピッタリです。
秋と言えば・・・松茸の土瓶蒸しを頂きたいところですが
諸事情により(笑)エリンギと永谷園の松茸お吸い物・白身魚・ぎんなん・三つ葉で
雰囲気だけ味わってます。。。
秋刀魚の塩焼きを出すと、家族みんな「秋だねぇ~」とつぶやきます。
好きなインスタント麺は、サッポロ一番塩ラーメンです♪
野菜との相性も良く、週末の昼ご飯には
冷蔵庫の残り野菜や半端な肉を炒めたところにそのままラーメンを煮たものを登場させます。サッポロ一番塩ラーメンも、いつの間にか値上がりしちゃって(涙) 5P198円だった頃が懐かしいです。
今日は、会社でささいなことでもイライラすることが多くて、自分の器の小ささに反省です。女性は、ホルモンバランスの影響もあって色々大変ですが
可愛い後輩達のお手本になれるよう、もっと成長しないといけませんね・・・。

  • 回答者:キャリア母ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまの毒吐きくらい良いのでは

並び替え:

今日はおでんです
熱燗とおでんが合います
秋はカキフライ
インスタント袋麺は出前一丁が好き

きょうは大掃除をした。
寝室とウォーキンクローゼットの中も
ゴミ袋8個分要らないものがいっぱい出た
年末の掃除はもう必要なくなった

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きますと書いているのですが

鶏肉とにんじん
おでん
さんま
チキンラーメン
明日も労働。

  • 回答者:あほ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュークルート、きのこガーリック炒め、イカ一夜干し。

熱燗、飲まないので良くわかりませんが、
このわた、なんて良い感じな気がします。
秋、と言えば秋刀魚です。
日の出製粉のロン龍です。
インスタント麺、と言いながらなかなかのものです。

午後から家でヘアカラーをしました。
こんな日に限って3回もインターホンが鳴りました。
カメラでは見ましたが勿論居留守をつかいました。
ご近所さんでしたが、ごめんなさい。
タオルを巻いた頭では対応できなくて・・・。

  • 回答者:ターバン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティ
スルメ
さんま
サッポロ一番

今日は寒かったですが
バイクで買い物にでかけました。
ちょっと風邪引いたかも。

  • 回答者:にょうお (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のバンゴハンはチクワとインゲンのフリッターでした。

熱燗と一緒に食べたいのは揚げだし豆腐です。
秋といえば栗ご飯です。

インスタント袋麺ではサッポロ一番塩ラーメンが好きです。

今日買い物に行ったら
野菜が買いやすい値段になっていたので
嬉しかったです。
100円で買える野菜が色々あって
選ぶのが楽しくなりました。

  • 回答者:ビタミン摂取 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼鳥とみそ汁、炊き込みご飯でした。
カニ料理。
クリごはんかな。
日清出前一丁。
昨日からしんどい。
雨の中での作業がつらい季節になってきてる。体中が痛む。

  • 回答者:突然ガバチョ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジのひらきとベーコンとキャベツのスープです。
熱燗はあんまり飲みませんが、スルメが一番ではないでしょうか。
秋といえばおいしい柿が食べたいですね。
袋面はサッポロ一番塩ラーメンです。
今日は寒くて、風邪をひいたみたいです。温かくして、早く寝るつもりです。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く治ると良いですね お大事に

とんかつ

サラダ

しめサバ

です。


焼き鳥がいいですね~


チャルメラです。


久々のいい天気、あすもいい日でありますように。

  • 回答者:まんさく (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした

するめ

さんま

サッポロ一番味噌ラーメン

早いもので今年もあと2カ月
年は取りたくないです。

  • 回答者:メロン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、しらすご飯でした。
熱燗にはやはり、おでんがいいですね。
秋と言えば柿です。
インスタント袋麺で好きなのは、チキンラーメンです。
今日は比較的すごしやすかったです。
でも風が強かったので洗濯物が大変でした。

  • 回答者:風が強かったですね (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
熱燗は飲まないです。
秋は栗ですね。
中華三昧が好きです。
今日は寒いんだかあったかいんだかよくわかりませんでした。
今週は真ん中に休みがあるのでうれしいです。
あと1日がんばります。

  • 回答者:夜型 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊き
おでんかな~

さっぽろ一番
今日は寒くて家にこもってました。
寒くなると家に引きこもりがちになりますね。
気温の差が激しいからかもしれませんね

  • 回答者:ミルク (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがと小松菜のおひたしと味噌汁でした。
熱燗と一緒にに食べたいのはするめです。
インスタントの袋麺はエースコックのワンタンメンです。

今日は子供のサッカー教室の日でしたが、横で応援していた親の私たちはとただ立っているだけなので寒かったです。

===補足===
ごめんなさい見落としていました。秋と言えばマツタケが一番に思い浮かびますね。
ネームはいまさら変えられないので、でもシフォンケーキという事で・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます

サバの味噌煮、焼豚を食べました。
烏賊の塩辛
秋刀魚の塩焼き
サッポロ一番 みそ
久しぶりに温かかったので過ごしやすかったなぁ

  • 回答者:晩ご飯はサバ味噌 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハムエッグとビールでした。
わびしすぎる・・・涙

・おでん
「おでん」の正式名称は「でん」なんですかねぇ・・・

・あけびです。
食うのがめんどいですが、甘いです。

・サッポロ一番塩ラーメン
藤岡琢也さんも好きでした・・・

・今日はウォーキングの途中でやけに足が濡れるな、そして足裏が痛いな、と思っていたら、靴の裏にすごく大きな穴が開いていました。

  • 回答者:ブエナビスタろう (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べました。
手羽先を食べたいです。
秋と言えばモンブランです。
味一番が好きです。
冷蔵庫が壊れたので買いに行きました。痛い出費ですがスッキリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きますと書いているのですが

餃子・マーボー春雨・シュウマイ・スープでした。
するめをあぶって食べたいです。
秋といえば秋刀魚です。
サッポロ一番塩ラーメンが好きです。
今日は子供を連れてインフルエンザの予防接種に行ってきました。
今年は混合ワクチンなので型を気にせずにうててよかったです。

===補足===
すみません・・・
次は気をつけます。

「インフル」
でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

今日はチーズトーストにりんごジャム入りヨーグルトでした。
朝ごはんではなく晩ご飯です。
熱燗と一緒に食べたいのはめざしかなぁ、あのしょっぱい感じとちょっと焦げた感じの焼き加減が好きです。
秋と言えば、焼き芋ですね。秋のアイドルスターです。
袋めんだとチャルメラがいいです。
最近チャルメラオジサンの感じが変わったらしい・・・・。
デビュー当時のオジサンってどんな感じだったんだろう??
散々お世話になっている筈なんですけど、思い出せない位昔から何気なく食べていたチャルメラに今年もお世話になります。

  • 回答者:最近物忘れが激しくて困ります (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯はかつ丼を食べました。

おでん屋台って本当にあるんですかね?いったことないので行ってみたいです。
ってことで、熱燗とならおでんですね♪特に卵。

秋といえばやっぱりさんまですよ!!大根おろしでおいしそうです♪

インスタントはあまりたべないんですよね~
すみません><!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

アジフライとポテトサラダでした
おでんですね
柿です
出前一丁です
今日は体調が悪くなって外出をやめました
早く寝ます

  • 回答者:あつかんのみたい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のアルミホイル包香草焼き

茄子のさっとオリーブオイルで炒めたもの、生ハムのサラダ、パスタでした。

イタリアンでした、ワインもイタリアンw

熱燗とならあぶったフグの一夜干しかコマイの一夜干しでしょうね。

キノコですね、那須塩原で買う産直キノコは絶品です。

無いです

日本も異常気象で四季が感じられないね。

  • 回答者:空 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
刺身がいいですね。
さんまです。
サッポロ一番が好きです。
今日は残業で疲れました。
明日頑張ればまた休みなので
頑張ります。

  • 回答者:かんな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそば でした。
美味しい刺身です。
サンマです。
サッポロ一番です。
仕事をして、お酒を飲んでます。 寒かったです。

  • 回答者:もんこん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。

刺身と冷奴です。
秋刀魚です。
チキンラーメンです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
このあと友人と飲みに出かけます。

  • 回答者:メイド・バーで一杯 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手巻きすしと巻き寿司とマツタケのお吸い物でした。
熱燗は飲まないです。
秋と言えば、柿と秋刀魚です。
チャルメラが好きです。
今日は朝は天気が良かったので少し薄着で出かけたのですが、途中から強風になり寒くて服装失敗した日でした。 車でも上着は持って出ないといけないなと思いました。

  • 回答者:パーカー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼きでした。
おでんですね。
さつまいも
サッポロ一番 味噌ラーメン
今日は仕事が休みだったので
ショッピングモールに買い物へ出かけました。
ショップの店員さんがメッチャ可愛くて
声をかけましたが、まぁ当然 玉砕です。

  • 回答者:砕け散りました (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る