すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
イカを使った料理で好きな料理は何ですか?
ラーメンの出汁は何ベースのスープが好きですか?
今日の二言、三言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-04 20:29:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

鶏肉のクリーム煮。かぼちゃ煮付け。

イカそうめんです。

トンコツベースが基本的に好きです。

段々社員が辞めていく。そんな会社ですが、いいのでしょうか?
新人の定着率が悪くなっているようです。
余りいい会社ではないかも。

===補足===
ベスト回答いただきまして、有難うございます。
新人君できちゃった入籍が発覚しました。
ビックリです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガマンが足りないとかでは無いのですか

並び替え:

チャーハンとサラダです。
イカの刺身が好きです。
とんこつが好きです。
寒すぎる。そろそろ鍋が食べたい。
明日はバイトです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウマイ

納豆

塩辛


です。


偶然にも今夜たべた塩辛


やはり、九州にいるのでトンコツです。


後一日頑張れば休み!しかし、飲み会が入ってアルコール漬け(汗)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身を食べました。
イカフライが好きです。
とんこつが好きです。
今日は寒いですね。
寒すぎてなぜか食欲がおち気味です。
でも昨日のロールケーキは食べました。
高級なやつみたいで、翌日食べてもふわふわでおいしかったです。

  • 回答者:夜型 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯はかた焼きそばです。

イカ使ったのなら、母がよく作ってくれたイカと大根の煮物が好きですね。
アクセントの梅とシソがたまりませんでした。

ラメーンは断然味噌です。
最近は味噌専門ラーメン屋が出てきてうれしいですね。

今日は髪切りにいって、さすがにこの季節では寒かったですね。
お気に入りの美容院が増えました。

===補足===
すみません。
ラーメンは鳥ベースが好きです。
最近は魚介系の塩のさっぱり感にもはまっていますね。

  • 回答者:幽 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、刺身、餃子、サラダを食べました。
イカリングです。
味噌です。
今日は、法事の予約や
買い物など忙しかったです。

  • 回答者:多忙 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天とじ丼と
イカと里芋の煮物と
おからと
きんぴらごぼうと
みそ汁でした。

イカを使った料理で好きなのは
大阪風のイカ焼きです。

ラーメンは塩が好きです。

今日もおそらく相当な残業になりそうで怖いです。
ではいってきます。

===補足===
魚介系のあっさりスープ、
透明感のあるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースの塩ですか

塩鮭 コロッケ ごはん

リング・フライ

トンコツ

ロシア軍 対 自衛隊 では 勝負にならんわなぁ・・・・・・

===補足===
トンコツ・・・って、ブタの骨でとったスープですが?
つまり ブタベース。

  • 回答者:まっさn (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースのとんこつですか

おでんにホウレン草のバター炒めを食べました。

お刺身が一番好きです。

醤油か塩ベースのあっさり系が好きです。

今日は、天気予報では晴れるといっていたのに
曇っていて寒かったです。
まだ紅葉も楽しんでいないのに、もう冬の気配が
漂ってきています。

以上

  • 回答者:ジョシュア (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「あんかけラーメン」を食べました。

イカのリングフライが好きです。

ラーメンの出汁・・・味噌が好きです。

今夜は妻が20時過ぎに帰ってきたので、
私が夕飯の用意をしました。
生協で買ってあった、あんかけラーメンを作りました。
私でも簡単に作れて重宝しました。

===補足===
とんこつベースになるのかな・・・

  • 回答者:クロベー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースの味噌味ですか

今日はとまと鍋としめはリゾットでした。
イカの料理はてんぷらがいいです。
ラーメンはとんこつベースが好きです。
今日は天気がいいって言ってたのに、曇が多かったです。
ちょっと気合いを入れてお風呂の掃除をしてしまいました。
明日は雨かもしれない・・・・・なんてね。

  • 回答者:風呂掃除 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏がらべーすとかですが
気合を入れた掃除した後は雨が多いのですか

里芋と烏賊の煮物、厚揚げとキャベツの豆板醤&味噌炒め、小松菜のなめたけ和えにしました。
イカと言えば、今夜のおかずにも登場しましたが大根や里芋と煮付けたのが一番すきです。 つまみにはバター醤油炒めも捨てがたいですが・・・。

ラーメンは、基本的にとんこつ派です。
寒くなってくると、味噌とんこつが恋しくなります。

今朝は冷え込み厳しかったので、コートを着て行ったら会社で笑われました(涙)
駒沢公園でやってるラーメン祭りに行こうかどうしようか・・迷い中です。
きっとバカみたいに並ぶんでしょうね。

  • 回答者:まみ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋でした
いかめしです
とんこつです
午後偶然昔からの友人に会いました
びっくりです

  • 回答者:しめはおじや (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースのとんこつですか

オムライス
イカリング
鶏がらベースのとんこつ
近所トラブルが最近絶えません。
どうにかしてほしいと切に願ってます。

  • 回答者:バニラ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼
イカリング
みそ
今日はわんこの調子が悪くて
病院へ行きました。
かなり調子悪そうです。

  • 回答者:わんこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースの味噌ですか

とりめし
いかのてんぷら
とんこつ
食うのみ

  • 回答者:ささ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショウロンポウ、スープ、サラダ、揚げだし
イカリング
とんこつ
今週は良いことがありませんでしたが
今日は1年ぶりに遠方の知り合いに
電話して懐かしかった

===補足===
味噌がいいです

  • 回答者:砂蘭江 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースのとんこつですか

晩御飯・・・柿の葉寿司でした。

好きなイカ料理・・・いか飯・いか焼きです。
いか焼きは特にお気に入りのお店があります!!

ラーメン・・・鶏がらです。

===補足===
すいません・・・
鶏がらの味噌味です。

今日、風邪が治りました。
明日から頑張りたいと思います。

  • 回答者:月の輪熊 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何スープが好きですか?
今日の二言、三言
---
風邪良かったですね

今日は海老フライとポテトサラダでした。
フライが好きです。
ラーメンはとんこつが好きです。
携帯の充電し忘れ、朝から電池なくなり焦った1日の始まりでした。
電池なくなるのが早くなったなと思いました。

===補足===
醤油ベースのとんこつがいいです。
少しあっさりしたとんこつラーメン。

  • 回答者:はらこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースのとんこつですか

オムライスをいただきました。

イカ飯が一番好きです。

煮干し系のさっぱりとした醤油味が好きです。

天気予報がハズレて仕事の段取りが無駄になりました。

あすは小春日和でいいですね。

おやすみなさい

  • 回答者:空 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼

イカそうめん

鶏ガラ

風邪をひいたようで辛いです。
早めに寝て安静にするつもりです。

  • 回答者:ぺにー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏がらベースの何スープが好きですか
お大事に

トマトと魚介のバスタ、サラダ、ごぼうチップス。

火で炙って醤油をちょっぴりかけたのが好きです。
ラーメンは醤油ベースがいいです。
こってりは年々きついものがあります(悲)

いよいよiPHONEを買うことに!!
ウレシイ!
使いこなす自信はなし(爆)

  • 回答者:だってアラフィフだもん♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鰹節ベースとかです

ナポリタンを食べました。

イカフライが好きです。
鶏ガラと醤油ベースのスープが好きです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
このあと友人と飲みに出かけます。

  • 回答者:いつものメイド・バーで一杯 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐ともやしとにらとにんじんのサラダでした。

イカの料理はイカのしょうが焼きが好きです。

ラーメンはとんこつがすきです。

今日は化粧をしようとしたときファンデーションを床に落としてしまい、粉々に割れてしまいました。ショックです。

===補足===
塩ベースのとんこつラーメンが好きです。

  • 回答者:はりねずみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースのとんこつですか

今夜は常夜鍋でした。
お好み焼きが好きです。
鶏ガラの味噌ベースのスープが好きです。
今日は昨日から風邪をひいていて、一日を無駄に過ごした感じです。
早く治して、絵を進めたいです。

  • 回答者:クリオネ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣鍋
イカリング
鶏がら

自転車に衝突されました・・・。痛かったです。

===補足===
遅くなりました。
コメありがとうございます。
やはり、味噌ですね。なぜか一番しっくりきます、味噌汁になれているせいでしょうか・・・。

  • 回答者:七転八倒 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に
鶏がらベースで何味のスープですか

今日は塩サバ・肉じゃが・大根の味噌汁でした。

イカはフライが好きです。

ラーメンは鶏がらスープが好きです。

今日は久しぶりにケーキが食べたくなったので買いに行ったら
新作のフワフワチーズケーキって言うのがあったので買いました。
ほんとにフワフワで美味しかったです。

===補足===
鶏がらの味噌が好きですね~。

  • 回答者:う~んうまい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏がらの何スープが好きですか

茶わん蒸し、刺身、おかひじきと人参の白和え、デザートは洋ナシのコンポート
イカフライ
しお 薄味あっさり系
今日も中日試合が長いのね~、勝てばいいんだけど…疲れるー

===補足===
ラーメンベースは鰹節や煮干しなどが好きです。

  • 回答者:ちゃん&くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ベースの塩ですか

今夜は、唐揚げでした。
イカを使った料理は、イカリングが好きです。
ラーメンの出しは、鳥ガラが好きです。
今日も天気が良くてよかったです。
でも、朝が冷え込んだので風邪をひきかけてます。

===補足===
鳥ガラベースの味噌スープが好きです。

  • 回答者:油断した (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏がらの何スープが好きですか

今夜はカレー鍋でした。
イカの生姜焼きです。
魚介系が好きです。
今日は休みで久々に実家に帰りましたが
帰って早々 孫が見たいと言われ お見合い写真を・・・
俺 結婚しないよ。って言ったら、親不孝者と言われ凹みました。

  • 回答者:イカの大群 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚会系の何スープが好きですか

野菜たっぷりのインスタントラーメンでした。
煮つけが好きです。
鳥ガラの味噌味が好きです。
今日は会社で上司にむかつくことがありイライラ
しどうしでした。

  • 回答者:てつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る