すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
熱燗を呑む時に食べるアテは何が好きですか、いいですか?
食べ物で手作り○○と言えば何ですか?
今日の二言、三言、
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-09 20:49:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日は長崎ちゃんぽん風の鍋でした。
シメにはラーメンを入れました。

熱燗を含め日本酒は飲めません。

手作り○○といえば、手作りチーズケーキです。

昨夜も夜勤でしたが、明け方からの北風が
凄すぎて、めちゃめちゃ寒かったです。
今日は防寒を固めていきます。

===補足===
ベストありがとうございました。

今日のソーダは今のところサクサク繋がりますね。
21時前後がいつも重くなるので、どうなるでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カワハギの煮付けでした。

日本酒はここ数年飲みませんので、解りません。

手作り餃子でしょうか?
中国産の餃子は食べたくないですので。

このサイトに繋ぐのに1時間程悪戦苦闘してました。
10分くらい前に突然に繋がりました。
サイトが原因かどうか解りません。
質問をさせてもらったら、同じような方がいらっしゃったようです。
普通に繋げた方もいらっしゃったようです。
解りません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんと、豆腐です。
熱燗はしません。
手作りといえば、ハバロアです。
熱が下がらんと、明日もドクターストップです。
休めるのはいいけど、後が大変です。

  • 回答者:たろうべい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

ハッシュドカレーというのでしょうか。果物は、バナナとミカンとリンゴでした。

飲み物は、お茶でプリンを食べました。

熱燗はたしなみません。

手造りといったら、ケーキとか、蕎麦とか、ですかね。

今日の寒かったこと。明日もそのようです。皆さん、風邪等にはご注意を!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

お茶漬けのみ
するめいか
手作り弁当
さっきまで勉強頑張ってました。
頭痛がひどかったので、あまり頭に入りませんでした

  • 回答者:みな (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば、スープです。

炙ったイカなんて合いそうです。
手作り「味噌」です。

パソコンの調子が悪かったのか、
朝からずっとsoodaに入れませんでした。
何だったのか謎です。

  • 回答者:やっと来られた (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライス
スルメイカ
手作りオムライス
今日はお腹が痛いです。
やばい、冷えた。
これからトイレ行きます。

  • 回答者:いたい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼風野菜炒め
根昆布のポン酢がけ
茹で海老のお刺身
温野菜サラダ(カリフラ・ブロッコリ・人参・インゲン)
ご飯 梅干

でした。

熱燗のアテ…①アタリメ(マヨしょうゆと一味)
         ②いりこ(食べるときに煎って~たまに塩か醤油を少々)
          瀬戸内産の大きめが美味しい~(主人が広島じゃけぇ~^^;)
         ③だし巻き卵に大根おろし

手作り…餃子や焼売かなぁ~たまにしか作りませんけど…家族よごめんね^^;
      
数年に一度しか作らないのだと~いかめし(もち米を詰めて煮たもの)、
ガスパチョ、赤飯とかありますね~。。
一番身近なのだとお好み焼きとたこ焼きですが~
これって手作りって言っていいのかな~。

===補足===
ご近所に大型ショッピングセンターが出来るような話を聞いたので
検索かけたら~○ちゃんねるに地区ネタのスレがあってしばらく閲覧してました。
なるほど~と最後まで読んじゃいました。
<今日のコメント>
ネットだととても遠いイメージなのですが、ご近所さんが本音で会話しているなんて
少し不思議で面白かったです。

娘(18)の運転で買い物に行きましたが~正直運転が荒いので気疲れしてしまい
帰ってきてホッとしておりました。

  • 回答者:おやつ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助手席に座るより自分がといった所でしょう

近所のお店で「野菜炒め定食」を食べました。
ごめんなさい、お酒はのまないのでわからないです。
手作り弁当が思い浮かびました。
今日は一年ぶりに友人と落ち合って喫茶店で長いこと話しこみました。
友達はいいですね。

  • 回答者:元アイドル (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ

サラダ

刺身


なっとう


です



日本酒は冷酒しか飲まないんです・・・・・



明日から、大阪に出張です。久々の大都会!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の豚丼
なし
おにぎり
最近風邪が治らない

  • 回答者:児島君 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きそばを食べました。
熱燗は飲まないです。
手作り餃子が思い浮かびました。
今日はなんでこんなに重いのでしょう。
今も正常でない画面でなんとか回答を入力しています。
私だけなのか、みんなもそうなのかわかりませんが、
なんとかしてほしいです。

  • 回答者:夜型 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も ですね

今日の夕食はカレイの煮付ときのこ鍋でした。

熱燗にはマグロのおつくりが一番です。

手作りの食べ物は、手作りというか、手打ちそばです。

シャコバサボテンを屋内に入れました。つぼみが付いています。

  • 回答者:アッチー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きサバ、味噌汁、サラダ
天婦羅がいいです
00=ハンバーグ
外が台風のように風が強く、店頭の
外だしモノが倒れていました

  • 回答者:パブロン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼きで食べました。
熱燗のアテには刺身がいいです。
手作りハンバーグです。
今日も国会審議が面白かったです。
尖閣問題をやっていましたね。

  • 回答者:ライス (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌バターラーメン
がんも
食べました。
アテは、あたりめ・とんび
手作りケーキ が浮かびます
今日は風か強くて歩きにくかったです…。

===補足===
ついつい癖で・・

AKINOです
失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが
---
訂正ありがとうございます

今日のばんごはんはミートグラタンでした。
熱燗を呑む時のアテは揚げ出しが好きです。
手作り餃子が浮かびました。

今日は賞味期限が相当に過ぎたミートソースを使って
グラタンを作りましたが美味しかったです。
でも子供に見つかると煩いので
パッケージを小さく切って捨てました。
家族は「美味しい」と食べていましたが少し罪悪感を感じました。

  • 回答者:期限切れ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばれなければ・・・ですね

なすとベーコンのトマトスパゲティ。
お鍋がいいですね。
手作りハンバーグ。
今日はすごく風が強くて、庭の鉢がとばされていました。
元の位置に全部戻しましたが、かわいそう・・・。

  • 回答者:ワニ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はラーメンんと餃子、小チャーハンでした。
熱燗のあてならめざしがいいですね。
手作りは餃子ですね。
久しぶりに外で歩いてこけました。
思い切り擦り傷を作りました、んもう!!です。

  • 回答者:すり傷 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

擦り傷早く治ると良いですね

ロールキャベツ、黒豆の煮付け、赤カブの酢つけ、デザートはチーズケーキ
お酒は飲めません。ケーキに入ってるだけでダメです。
ギョウザ
今日は昼も寒かった。これからどんどん寒くなる~泣

  • 回答者:みゅん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツをおかずに、ご飯を食べました。
冷奴と刺身です。
ハンバーグです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今日は半年ぶりに残業をしました。 
今年2回目の残業で、なかなか景気回復しないですねぇ・・・

  • 回答者:世知辛い世の中・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒め

冷奴

ハンバーグ

仕事でトラブルが多くて疲れました。
今日は早めに寝ようと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきめし スープ

酒は やめました!

手作り弁当

景気・・・3年連続で 悪化!! どうしようもないなぁ~~~~~~~~~~~~~

  • 回答者:まっさn (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚のしょうが焼き・サラダ・とうふとわかめの味噌汁でした。
熱燗にはいかの塩辛がいいです。
手作りクッキー
今日はランチに行ってきたんですが、初めて入ったステーキハウスで
どんなお肉か楽しみにしていたのに、すごーーーく薄いお肉で
ガッカリしました・・・
食後のコーヒーも味がなかったし、あのお店は2度と行かないですね。

  • 回答者:美味しいものが食べたい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、トマトパスタでした。
お酒は飲めませんので好きなアテはありません。
手作りチーズケーキですね。
今日はトラブルが多くて大変でした。
やっと終わりましたが、疲れが残ってます。

  • 回答者:疲れた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス
からあげ
弁当
さっそく年賀状を買いました、
レイアウトを考え中です。

  • 回答者:きのこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの焼肉弁当でした。 298円です。
美味しい刺身がいいです。
弁当です。
仕事をして、お酒を飲んでます。 明日は休みです。

  • 回答者:ムエタイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のチャンチャン焼きを食べました。
手羽先が好きです。
オムライスです。
今日は風が強かったです。午前から歯科医の定期検診に行きました。

  • 回答者:エリー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は両親とお蕎麦御膳を食べに行きました
熱燗のあては「おでん」がいいです
手作りはコロッケ

今日は久々に両親と子供と私とで食事に行きました
何故うちの家はまとまりがない会話なんだろうと
いつも思います。みなそれぞれ違う事を言ってるし..

  • 回答者:友子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は牡蠣フライとエビフライでした。
イカの塩辛
肉じゃが
今日は友達とダーツをして全勝したら
友達が泣いて帰ってしまった・・・・ ゴメンね

  • 回答者:イカはイカン 菅もイ菅 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る