すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

MSN Hotmail と goo mail どちらが使い易いですか?
(Yahoo メールは使用中です。ログイン・ログアウトが煩わしいので、他にもう一つ作りたいです)

また、他にもご存知でしたら教えて下さい。  どうぞよろしくお願い致します。

===補足===
21:00頃 締め切らせて頂きます。 お世話になりました!

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!  勉強不足でご迷惑をお掛け致しました。

いつまで悩んでいても埒が明きませんから、思い切って Gmail で作りました !!
デザインの設定楽しいです !

ベストは、出来の悪い私に丁寧に教えて下さり その上補足まで下さった この方に。。

Hotmailは遅延や未達が多く、迷惑メールも多く、捨てアドとしてしか使いません。
gooはリニューアルで最悪メールサービスに成り下がりました。
重いし、使い難いしろくな事はありません。

なぜ、この二大最悪メールサービスから選ぶのですか?
infoseekかGmailを使えばいいですよ。
遅延も未達もなく、軽く使いやすいです。
infoseekは楽天のIDを持っているならそのまま使えますし、
クリックすれば楽天ポイントが貰えるバナーもあります。
この二つはYahooなんかよりもずっと使い勝手が良いですよ。
Yahooも遅延や未達がありますし、何と言っても迷惑メールが酷すぎます。

===補足===
丁寧なお礼コメントを頂いたので補足しますと、gooは送信遅延もあるのです(これは昔から)
有料サービスを使わせたいがための縛りもあります(容量が小さい、別のアドレスに自動転送できない)
そしてオートログイン出来ません(ログイン・ログアウトが面倒だと書かれているので…。但しwebではなく、
メールソフトを使えば出来ます)

また、Gmailは送信者のipアドレスを送信しないので(googleのメールサーバーのものがつきます)
送信者のipアドレスが相手に知られません(何県の人だとか、別のメールアドレスの人と同じだとかわかりません)
エキサイトメールも同じく送信者のipアドレスを送信しませんが、使い勝手が良くないです。

• 回答者:ぴちょん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私上記の二大最悪ですか、、 これしか知らないので つい書いてしまいました。
そんなにダメですか ??   楽天は一回も利用したことないんです・・・
ショッピングも Yahoo 専門です。 (何故か Yahoo の方が好きでして。。)

でも 2つ教えて頂いたので、試しに登録してみようかな と思います。
今回は酷い目にあいました。とても大切な用件でしたから、大迷惑でした !

2つも教えて下さり どうもありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

goo の有料版は 大容量から始まっていろいろ魅力的ですね、、
でも逆にたくさんあり過ぎて理解するのが大変でした、、 (私の頭の中も容量小さいもので。。)
Yahoo メール 月額290円の セキュリティーパック に入っています。
良く分からないのですが、入っておいた方が安心かな・・ 程度の理由です。
何かムダのような気がしています・・・

G mail には、ウイルススキャンサービスが無料で付いているのですか ??
詳細が英語なので結局分からず仕舞いですけど。。
jp アドレスが相手に分からないのは良いことなのでしょうか、悪いことなのでしょうか ??

せっかく補足下さったのに 最後に ?? でお返しでは、ご回答者様 後味の悪いご気分
になられたことでしょうけれど、どうしても分かった振りが出来ませんものでお許し下さい。
自分でも jp アドレスのこと もう少し調べてみます !

お時間をお割き下さり どうもありがとうございました!

並び替え:

このsoodaで質問されている方もいましたが、Hotmailは、不到達とかメールの受信障害が多すぎます。下記のWebサイトも参照ください。昨日まで、メール受信が丸5日できないトラブルがあって、その間、到達しているはずのメールが回復していませんし、いまだどうなっているのか、MSNから明確な回答もないほど、いい加減です(有料会員に対しても、明確な回答はないようです)。 ですから、Hotmailは信用できないと思います。
なので、どちらか一つといわれれば、gooに一票です!

http://windowslivehelp.com/forums.aspx?forumid=8c438547-02ff-4620-bf70-d57b39c968a1

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません 既に質問出されていたのですね、、 調べてからにすべきでした・・
Windows と Hotmail は同じ?だったのですか ??   うわっ それすら知りませんでした。
訳も分からず質問していたようです・・・ 最悪なのは私の方ですね。。

ありがとうございました!

HotmailはMSNもWindowsも最悪です。
gooは知りませんが そっちのほうがいいと思います。

===補足===
ぴちょんさんの不手際じゃないと思いますよ!本当に最悪なんです!

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

Windows 最悪です、、 10/28 のメールが先程届きました。
私の不手際なのかも知れませんが、1週間も何処に隠れていたのか不思議でなりません。。  先方にもちゃんと届いているのか心配になりました・・・

早々にありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

本当に参りました・・・ 何度も顔を合わせているのに、お礼出来なかったんですから !!
1週間遅れでも来ただけマシかも知れません、、 もし着かなかったら・・ そう思うとゾッとします。。
まるっきりの信用は要注意ですね!  

ありがとうございました!

gooメールです。
ホットメールは不達が多すぎて辞めました。
gooの方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

不達・・・ 今これで私も困っているのです。 Windows メールなのですが・・・
goo に一票ですね ! 

早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る