すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

極度に緊張していると、飲み物を飲み込む時にむせてしまうことがあります。それを防ぐ方法を教えてください。精神的にどうこうということではなく、むせないように飲み込む方法が知りたいです。

  • 質問者:ラーメン
  • 質問日時:2008-08-12 07:12:40
  • 0

意識してのどの奥を開けるような感じで飲むとよいかと思われます。
一気飲みの時の感じです。

  • 回答者:ばっはは (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度試してみます。

並び替え:

アイスマッサージ棒を作るとむせ防止になるそうです
http://www.tsugayasu-sika.jp/health/tnews.html

  • 回答者:よも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知りませんでした。
マッサージ方法がよく分かりませんが、参考になりました。

ゆっくり飲む

  • 回答者:abc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくりでもなっちゃうんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る