すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

扁桃腺が腫れているせいもあるかもしれませんが、1時間眠っただけで口の中がバリバリに乾燥してしまいます。これはやはり熱のせいでしょうか?何か防ぐ方法はありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-12 17:21:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。マスク買ってきます。

私も鼻があまりよくないので、
口呼吸で口の中がばりばりです。
扁桃腺の薬(抗生物質)を飲んでいれば、
薬のせいだとおもいます。
加湿器、マスク、部屋に濡れたバスタオルなど、
乾燥対策も良いかもしれません。
根本対策ではありませんが、
枕もとに飲み水を用意しておいてみてはどうですか。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熱のせいもありますが 最近は乾燥していますので ぬれマスク これをオススメします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクですね        

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクをして寝ると少しはましになりますよ。
もし加湿機をもっていらしたら、加湿機を使われたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加湿する事、イオン飲料などで体内の水分も充分補給する事です。
一度にコップ一杯分以上飲んでも吸収されないと思ったほうが良いです。
少しずつ何度も何度も飲むようにするんだそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱のせいもありますね。
私は風邪を引かない時でも寝るときはマスクを着用しています。
口を開けて寝ているらしく起きた時はバリバリの感想状態です。
ですので普段からマスクをしています。
結構効果があると思います。
布団のそばにはペットボトルの水を用意してます。
風邪の時は体温で水分が蒸発しやすいですから、加湿器とかつけるのもいいですね。

  • 回答者:風邪の季節 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口をあけて眠っているのでしょう。

加湿器をかける、マスクをする、などの対策をされると良いでしょう。

  • 回答者:扁桃腺の弱い看護師より。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱が出てるときはそうなりますね。
とりあえず私はマスクを利用しています。
風邪をひいてないときでも、マスクをして寝てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく扁桃腺腫れてます。
口呼吸のせいかもしれません。
寝るときは、マスクをして寝たらいいと医者に言われました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

扁桃腺の腫れは高熱を伴いますので、十分水分を取ってマスクや加湿器をして寝るとよいですが、扁桃腺が腫れて、膿を持つこともあります、放置せず、病院へいったほうがよいですよ。

  • 回答者:マギ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器をかけながら寝てみるのはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鼻炎だからかもしれませんが、口を開けて寝ている可能性もありますが
眠った後は口が乾燥しています。

マスクを口だけ隠してするようにして寝るとかなり違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る