すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、風邪を引いたみたいです。
もともと扁桃腺が腫れており、マスクはずっとしてたのですが、今日さらに悪化して、頭は割れそうに痛いし、吐き気はあるし、明日から仕事なのに、これでいけるのかってくらいな状況です。薬は飲みました。今は安静にしてます。頭痛が耐えられませんね。睡眠が大事だと思いますので、今日は早く寝ようと思ってます。
どうしたらよくなると思いますか?
詳しくお願いします。
早めに終了すると思いますが、ご了承くださいませ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 20:59:35
  • 0

並び替え:

病院で注射一本が一番です。

  • 回答者:f (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は休んで医者で点滴でも注射でもいいので一発打ってもらって、家で安静にすると治りますよ。
おだいじに

  • 回答者:心の鏡 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変ですね。明日、どうしても行かなければならない仕事があるのですか?挨拶くらいで無いのなら、休みの電話を会社に入れましょう。そして、朝一番で、医者に行き診て貰い、薬を調合してもらったら、飲んで寝る事です。体調悪いのを無理すると、後で、それ以上になりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お大事に。
緑茶でうがいをすると治りが早くなりますよ。
簡単にできますし、おすすめです

  • 回答者:困ってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱はどうですか。インフルエンザかどうかの確認が先です。
扁桃腺がはれているなら、抗生物質が効果的です。病院で抗生物質入りの点滴をしてもらえば更に効果的です。
それでもの時は、一度試したことがありますが、針灸で針を打ってもらう方法があります。
まずは、栄養をつけて休養を取ることだと思います。お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにしても熱があれば水枕です。
抗生物質のお薬がなければ.薬局に行ってもらえる人がいれば葛根湯などを買って来てもらい.水分を十分とり寝て..明日は必ず病院に行くことです。
必ず無理しないで明日は病院ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザではないのですか?
風邪ならば薬を飲んで早く寝ればよくなりますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠が一番だよ!早く寝たほうがいいよ

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝た方がいいですね。

明日病院で薬をもらってきてください。

お大事にしてください(-。-)y-゜゜゜

  • 回答者:sooooooooda!!!!!!!! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱いお湯に入って、上がったら、熱い玉子酒を飲んで、直ぐ温かくして眠れば、次の日はケロッとしています。是非どうぞ。お体お気を付けて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝るのが一番です。

今日はもうPCはおとして寝てくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず今日は熱があるなら、ゆっくり寝ることです。

あと、扁桃腺が弱いようなので、頻繁にうがいをすることですね!

で、明日は平日なので病院に行って薬を処方してもらった方がいいです。

お大事にしてください。

  • 回答者:aaaaaaaaa (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扁桃腺がはれているという事は薬を飲むのにも辛いですよね(><)
紅茶+しょうが、その上に蜂蜜を入れると飲みやすくなります。
あったかくして寝ましょう。水分だけはしっかりと取ってください。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭が痛いということは、熱がかなりあるのではないでしょうか?

お薬を飲まれたという事であれば、暖かくしてお休みになるのが一番だと思います。
汗をかいたら、すぐに拭いてこまめに着替えてくださいね。
水分補給も忘れずに!
お大事に

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶にしょうがを入れて飲むと喉によいです
そして水分の補給でしょう
スポーツドリンクも点滴の中身と同じなので、お勧めです
これから買いに行くのもどうかと思いますが、明日の水分補給はポカリスエットもいいですよ
そして早々にお休み下さい

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱はどうでしょう?ありそうですか?
病院には行ってらっしゃらないようなので
お持ちの市販の薬を飲んで、温かくして早めに休みましょう。
食欲もなさそうなのでホットレモンなどビタミンCも取って下さい。
とても辛そうなので、なるべく早く病院へ行って下さいね。

無理なさいませんよう、お大事にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空気が乾燥していますから、濡らしたタオルを室内に干したりして加湿をしましょう。
温かいものを飲んで暖かくして早めに休んでくださいね。
状況が変わらなければ、明日にでも病院に行った方がいいでよう。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬を飲んだとのことですが、バファリンなどの鎮痛剤は飲みましたか?
私はそれを飲んで、アイスノンをして一晩寝るととりあえず頭痛は治ります。
頭は冷やしても、首にはスカーフなどを巻いてあっためたほうがいいですよ。
乾燥しないように部屋には加湿器か暖房をかけて、洗面器を枕元に置いて爆睡してくださいね。お大事に。
明日はできればお休みになられた方が。

  • 回答者:にら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ずは安静にしておきましょう!
もし、良くならない場合は、早めに病院に行って診察してもらうことが早く治る道だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る