すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

トヨタ車って、デザインセンス「0」じゃない?
でも、しいて挙げるとすればデザイン大賞は何?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-07 01:55:50
  • 0

ホンダのデザインのほうが個人的には好きです。
しかし、トヨタのデザインが悪いと思ったことはないですね。
どちらかといえば、海外の車のデザインセンスを疑います。
ボル〇とか好みの問題はあるでしょうが、絶対ないです。ル〇ーもない。
韓国系などのデザインは日本車のパクリでもっとない、センス以前のモラルがない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私はトヨタ好きなのですが、

個人差がありますね。

センス的には他社に比べて

あまりよくないのかもしれません。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のトヨタはホントいいデザインがないですね。
モデルチェンジで期待しても前の方が良かった場合も多いし・・・
レクサスならRX(ハリアー)ですがトヨタではヴァンガードで。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

MR2です。
当時かカッコよかったです。 父親が乗ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両極端で候補を。
トヨタ2000GT。
あと、比較的打ち切りから時間が経っていない物では、
最終のセリカ。
初代のセリカも良かったと思いますが、やはり2000GTでしょう。

  • 回答者:参考意見 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツダ、ホンダのほうがデザインがいいです。

改善大賞です。

  • 回答者:シナンジュ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~デザインセンスは悪いですね
しいていえば新型のマークXくらいかなと

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに申し訳ないけど、トヨタ車はデザインが安定志向というか、
妥当なデザインに感じますね。
最近の近未来的デザインに各社が走る中、
どうもトヨタ・三菱は遅れてる気がします。
まぁあくまで個人的思考ですが。
しいてあげるなら、カルディナですかね。
トヨタ車にしては珍しくスポーティーなデザインに感じました。
結構すきなデザインですね。

この回答の満足度
  

クラウンかなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トヨタでは、ハリアー ですね。

会社別ランキングとしては、私なりに・・・

ホンダ > トヨタ > 日産

  • 回答者:匿寺 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイン重視じゃないんじゃないかしら?
よくトヨタはエンジンがいいと聞きますし。
シートクッションも他社に比べてやわらかいですし。
どこのデザインを重視するかは個人の問題だと思うし。

仮にボディデザインセンスを言うのであれば
MRⅡが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを買う日本人が多いって言う事は、日本人のセンスが無いって事なのか?
それは無いと思いますね
デザインの好みは、人それぞれって事でしょう

私は、現行前期のクラウンが好きですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2代目プリウスですね
現行車でいうならば3代目プリウス

デザインセンス0というならば・・三○でしょ
フロントデザインがまるでアウ○○みたいで恥ずかしい

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにね。
無難というか地味というか。
オーリスなんて好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型のマークX なら 何とかデザイン大賞かと・・・・

昔の車の方が良かったですね。
ハチロクのレビンとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る