すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ダイハツ ココアの正面のデザインはファイアット500を意識したデザインですか?
中国のことを言えないレベルのデザインがミラシリーズには続いているとおもうのですがどうでしょう?

  • 質問者:cocoa
  • 質問日時:2009-08-19 20:06:53
  • 0

確かに似ていると思います。
ジーノもミニクーパに似ていますし、
なんでもありですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧ミニからBMWミニが出たときも同じような顔に変更になりました。
今度はフィアットです。バレバレです。

並び替え:

ダイハツってパクリ会社で有名ですよ。
大体トヨタの子会社ですからね。
トヨタも見かけはパクってない感じですが、
中身をパクってるんです。
2代目プリウスなんかもそうです。
初代プリウスの前にインサイトの設計などがされてたんですけど、
トヨタがそれを知ってあわてて作ったのが初代プリウス。
それから初代インサイトがでたんですけど、燃費がインサイトのほうが上。
それでインサイトのエンジンを調べて、パクって、
で、2代目プリウスができたんです。

それにうそつき会社でもあります。
2代目プリウスの後に2代目インサイトがでましたよね?
で、プリウスはリッター35キロ、インサイトは30キロって言ってたんですけど、
実はプリウスのほうが燃費が悪く、
インサイトのほうが燃費がよかったんです
プリウス21キロ、インサイト25キロという結果がでたそうです。(ベストカー参照)

あんまりトヨタとかダイハツとか買おうと思わないほうがよろしいかと。

  • 回答者:evo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パクリと言えばパクリなんですが、現ジーノは結構いいですよ。
個人的に、スポーツに振りすぎのBMWminiより良い出来だと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、フィアットが小型車で、結構可愛いデザインを沢山出してましたのでね、、
丸い目が、そう感じさせるのかな?
私は、あれはあれで可愛いデザインだと思いますよ
横の雰囲気は、キューブ似(丸いデザインが・・)

全く、バンパーとかの無い車(?)ですか?
う~ん、ぶつけた時が心配です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸い目とボンネットのラインとマークの入れ方がどう見てもフィアット500。

むしろ日産パイクカーBe-1を連想しますが・・・
中国のパクリ製品ほど露骨な真似ではないように見えます

  • 回答者:_ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全体の雰囲気はBe-1よりパオを連想させます。イメージカラーも近いですし、しかしコンセプトがちがうでしょう。
露骨でないけれど、一発で元ネタが分かるデザインはどうかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る