すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お宅では年に何回くらい雑巾掛けをしますか?
フローリングと畳では別にしていますか?ワックス掛けはどのくらいの割合でしますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-08 08:39:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎日してる人もいて自分のずぼらさがよーく分かりました
回答ありがとう御座います

年に2回
ワックス掛けのときに雑巾がけをしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じようです
回答ありがとう御座います

並び替え:

週に4回ほどかけます。
別ですね。
ワックスは年に一回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

2日に1回の割合でフローリングも畳も掃除機を掛けて
クイックルワイパー(ウェットタイプ)を掛けています。
ワックス掛けは半年に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も午前中掃除機かけましたが、雑巾掛けもこれからします
お天気もいいですし、、、
回答ありがとう御座います

週に一回くらいです。
フローリングはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

雑巾掛けは1ヶ月に1回くらいです。
全部屋フローリングです。
ワックス掛けは1年に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと安心できる回答がもらえました
それくらいで十分かと、、、
「ほこりじゃ死なない」と言っていた亡くなった義母でしたが、私も後を受け継いでいます
回答ありがとう御座います

年に何回はわかりませんが、汚れていると思ったら雑巾掛けをします。

あとは、掃除きを毎日かけるだけです。

たたみは掃除機だけで、これも汚れていると思ったら、良く絞った雑巾で拭きます。
年に1回か2回くらいです。

ワックス掛けは、年に1度ですね。

  • 回答者:おおざっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおざっぱではありませんよ。
毎日かけてるなんて立派です。皆さんを見習わなくては、、
回答ありがとう御座います

フローリング 週に一度
畳      週に一度
ワックス掛け 年に一度
掃除機は毎日です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か今日は天気もいいし雑巾掛けがしたくなりました^^
回答ありがとう御座います

週に3度、雑巾がけをします。
犬を飼っているので毛が抜けたりするため念入りにかけます。

畳はありません。

ワックスかけは年末に1度大掃除でやります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家も猫がいますが、それほど頻繁にしません
ずぼらなもので、、、

雑巾は使わないですが時期によって違いますが、今の時期はワイパーのウェットタイプで週2拭いてます。(月、木と決めてます)
花粉が多く飛んだり、汚れやすい時期の春、夏は週4、5回です、1日に2度の日もあります。
フローリングしか拭かないです。
ワックスは年に1度です。年末前の晴れた日にいつもしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症の人は大変ですね
ガンバッテ下さい!
回答ありがとう御座います

フローリングの雑巾掛けは毎日です。
畳はしたことないです。
掃除機は家じゅう毎日かけます。
ワックスは一切したことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても綺麗な部屋が想像できます
旦那さんはいつも気持ちいいでしょうね
回答ありがとう御座います

床の雑巾がけはフローリングの部屋は掃除機をかけないので
毎日拭きます。
毎日拭いていても、沢山の毛や砂のようなものが付きます。。。。
ワックスはかけないです。

畳の部屋は月1回ぐらい固く絞った雑巾で拭きます。
畳の部屋は掃除機は毎日かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日!!
疲れやすいタイプの私は頭が下がる回答でした
回答ありがとう御座います

夏はクイックワイパー似の濡れているタイプでフローリングを週一回くらい拭いていますが、正確には雑巾を使ってないです。

畳は無いです。

ワックスは半年に一度かけてます。
他に数年一度フローリングのワックス剥がしで汚れたワックスを取払い、またワックスかけます。するとすごく奇麗になりますよ:。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

フローリングのみです。
週に3回くらい雑巾がけします。
ワックスは、ペットが転がるためしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週に3回も、、、、!
ビックリです。でもペットがいたら仕方ないですね
回答ありがとう御座います

雑巾かけは、3ヵ月に1回くらいでしています。
年4回です。
フローリングと畳は同じです。
ワックスかけは、年2回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まめにお掃除してるんですね。
私は自分の体調と天気のいい日を見はからって、しかも家族のいない時にします
結構疲れます。
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る