すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

冬がはじまるよ。
冬が来る前に、北国へ、旅行に行きたい、と思っていたのに、冬がやってきた。
霧の摩周湖、オホーツクの海、北海岸、函館山から、雨の街を、見たかったのに。
湖畔の宿、海峡の宿、海岸ホテル、北ホテル、・・・寒くなる前に泊まりたかった。
旅の宿、ホテル、・・・。
皆さんはどんな宿が好きですか?どんな宿に泊まりたいですか?

  • 質問者:北の宿から
  • 質問日時:2010-11-08 13:51:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

まずは景色のいいところがいいですね。
湖畔の宿、リバーサイドホテル・・・

行ってみたいのはホテルカルフォルニア、ハートブレイクホテル、プライベートホテル・・・

冬はやっぱり『温泉ザブン』したいので
さざんかの宿、雪の宿、椿散る宿・・・

静かな かくれ宿 でゆっくり温泉に浸かって
美味しいお料理で熱燗呑みたいです。

お気に入りのお宿はこちら・・・
http://www.seiryuso.co.jp/index.html

行きたくなっちゃったな。

===補足===
どうもありがとうございます。
島倉千代子さんの湖畔の宿 は初めて聴きました。

ゆずり葉の宿、私も探しましたが見つかりませんでした
きっと、知る人ぞ知る かくれ宿なのですね。^^
http://www.youtube.com/watch?v=3oe7CqKXB6E

  • 回答者:ゆずり葉の宿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆずり葉の宿、は所在地が分かりませんでしたので、
http://www.youtube.com/watch?v=Vv0G9mrl3ZM

並び替え:

部屋から綺麗な海が見える露天風呂付きの宿だったら最高ですね^^
一度泊まってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かに過ごせる、湖畔の宿がいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=oYzHSJAgUIE

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国育ちなので、沖縄あたりの青い海が見えるホテルに泊まって見たいです。
きれいな自然の景色があるホテルが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉三昧が出来る宿に泊まりたいです。
朝から晩まで温泉、温泉・・・
憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなりました、心も体も寒いですね。
そんなときは、『狭霧(さぎり)の宿』がお勧めですね。

湯船に月が宿るんですって、できることなら掬ってみたいです。

  • 回答者:能登半島 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な宿です。狭霧亭。
http://www.youtube.com/watch?v=_984ipUtzNU
こちらも素晴らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=aV3CNFp8jm4

寒くなくて、ベッドのシーツが硬くないところ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬の北海道も神秘的な感じがします。

寒さにめげずに、大自然をもっと味わいたいですね。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪山が見える宿がいいです。
ただ、寒いのは苦手なので、
暖かい部屋から雪をながめたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の海が見れる旅館がいいですね。

山の上で夜景のきれいな宿もいいですが。

  • 回答者:ホテルで会ってホテルで・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんしんと降りつもる雪が中庭で見れる旅館がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海と山が見える 綺麗な静かな 温泉宿がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の見えるHOTELがいいですね。
のんびり眺めて過ごしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりできるコテージタイプの宿が好きですね。
森の中の静かなコテージがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースホステルが好きです。
ごはんがいいところは宿代ういちゃいます。
バックパッカーなどのいろんな人がいて面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒いのがダメなので海外は近くてもグアムや沖縄がいいです
やはり海が見えて年中泳げるところのホテルがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると南の宿がいいですね。
鹿児島市内の風情のある宿に泊って、次の日は城山の展望所から桜島をゆっくり眺めて居たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿はおいしいものが食べられてきれいな景色が見られて
広いおふろがあり、清潔なお部屋の宿がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶景が見れる和室の部屋に泊まりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国で、部屋から海が見えて、きれいなホテルに泊まりたいです。
沖縄に行った時を思い出す・・・。懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が美味しくて露天風呂付きの部屋がある温泉宿に泊まってみたいです。
露天風呂に入りながら熱燗で一杯やりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の見える宿に泊まりたいです。
部屋から、露天風呂から・・・
水平線から昇る朝日が見たいです。

  • 回答者:海鮮料理 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪の宿」 です。
しんと沈まる雪の夜を味わってみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪の宿、ほのぼのとした「宿」です・・・
http://www.youtube.com/watch?v=8vsreg9leOg
こんな風景も・・・
http://www.youtube.com/watch?v=qQl0ws-tPSs

「北の宿から」のような宿です。
良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食い物が美味しいので、北国の温泉宿が好きです。
阿寒湖の鶴雅にまた行きたいです。
http://www.tsuruga.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい地方の、
料理の美味しい温泉宿に泊まりたいですね。
鹿児島の指宿温泉あたり泊まりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿がいいです。
電車で行ってみたいな。
寒そうな冬景色の中、宿に泊まりたい。

  • 回答者:春はいつくる (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなことを言うひとが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=H2jYxAZ1g2Q

お風呂に力を入れている海辺の宿に泊まりたいですね。
中島みゆきの海鳴りを聞きながら、ひっそりとお風呂に入って過ごしたいです。
ちょっと重い曲かもしれませんが、人間を長い事やっていると1人になりたい事もあるんです。

  • 回答者:海鳴り (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国のビーチリゾートのホテルがいいです。
プールサイドでビールを飲んで、のんびりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の美味しい温泉宿に泊まりたいですね。
寒くなると、温泉に浸かった後の鍋料理が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いた雰囲気の和風旅館に泊まりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『露天風呂付客室』がある高級旅館に泊まってみたいです。
高額ゆえになかなか泊まれませんが、
一生に一度泊まってみたい旅館は
広島県の宮島の対岸にある『庭園の宿 石亭』です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の美味しい温泉宿に泊まりたいです。
海の幸がいいので日本海あたりの温泉宿がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る