すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

囲碁がうまくなりたいのですがどうしたらよいでしょう

  • 質問者:baka
  • 質問日時:2010-11-08 15:13:45
  • 0

並び替え:

漫画の「ヒカルの碁」をみれば勉強になると思います。

  • 回答者:シナンジュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら練習ですね。

この回答の満足度
  

我流でがんばるよりプロ棋士の指導を受けるのが近道だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手がどう攻めるか..どう動くかの読みまで考えられたら凄いです
とにかく練習です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく実践です。
負けてもくじけずにどんどん練習しましょう。

  • 回答者:Lucky (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オンラインやフリーソフトで囲碁のゲームがありますので
それをやるといいですよ。
一人で勉強より、実戦です!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日囲碁の勉強や練習をすることですね。
毎日続けることが上達の近道です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る