すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

日本の漫画・アニメで一番好きなのは
何ですか?
その理由も教えて下さい☆

私はスラムダンクです!!!
数々の名言が心に響き
今でも何度も読み返します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 19:06:07
  • 0

花より男子
道明寺に本気で恋しそうでした
女性にしかわからない良さが盛りだくさん

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「攻殻機動隊」が好きです。
話が難しく感じることもありますが、クールなカッコよさが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
意外な技での戦い、キャラクターの個性、ストーリー性 を
賛同できます。

  • 回答者:匿池 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンです。
小さな頃はうさぎちゃんにあこがれていました。
絵もとても繊細できれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール が好きです。

物語の多様性、キャラクターのかっこよいところ、
ドキドキさせてくれます。

月日がたって読み返しても、読みふけってしまいます。

  • 回答者:ベジータ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険です。
100年以上にわたるジョースター家とディオとの壮大な戦いを描いた大河的な作品です。
それぞれのキャラクターが個性があります。

  • 回答者:シナンジュ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
いろいろな夢をかなえてくれる。
小学校からのファンです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。
感動あり笑いありでこんなに長い間連載しているのに
つまらないと思ったことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスラムダンクです。
安西先生が三井にかけた名言中の名言

あれは僕の心に 今でも響いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
戦いの要素、キャラクターの個性、スケールの大きさ、ストーリー性
すべてが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです
感動できるし
ここまで連載しているのに
勢いが衰えないのが凄いと思います
話も面白いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONE PIECE です!
とにかくめっちゃ感動します!!!!
ルフィの仲間たちみんな深い過去があって・・・・
すごいいい話です(T_T泣

めちゃ大好きです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANAです!
かっこいいし、おもしろいし、続きがきになります!

  • 回答者:きゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画からですが、「美味しんぼ」かな。
最近のものはつまらないけど、でも、いろいろとグルメの知識を教えてもらってるし、食に対する見方が変わってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」です。スピーディーで事件を解決してくれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムが1番いい!
   奥が深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、アルプスの少女ハイジが一番好きです。
可愛い無邪気な女の子が都会へ連れて行かれ変わっていく姿が可愛そうなんだけれど
ハイジの可愛さが好きで何度も見て好きなアニメです。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスラムダンクです。
名言多いですよね~
アニメも漫画もあります。
バイブルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」
人の吉備があります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」漫画もアニメも大好きです、この作品のギャグは斬新だった、
ちょっとだけHなとこもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動警察パトレイバーですね。
近未来SFでありながら
日常生活があるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「装甲騎兵ボトムズ」です。
主人公がストイックすぎて渋い!
銀河 万丈さんの予告ナレーションのカッコよさは特筆モノでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀が一番好きです。
両さんの馬鹿さ加減と中川、れい子とのアンバランスさが
現実感の無い、面白さにつながっていて、単純に笑えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジンガーZですね。
やっぱ元祖スーパーロボットですから。
それに漫画でもアニメでも何度も描かれているしね。

  • 回答者:はち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうみねこのなく頃にです!
キャラクターもいいし、漫画は絵も綺麗!

でもグロい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイ外伝です。
他人を信じることのできない孤独な生き様がずさまじいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日のジョー
力石が・・・・、力石が・・・・・、かっこ良すぎて・・・、泣けてしまった。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもスラムダンクですね。
いろんなキャラがいて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
古き良き日本の大家族という感じで見ているだけで心が和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師ヒットマンREBORN!!です。
絵にすごく迫力があって綺麗ですし、ストーリーもバトルギャグもので
ジャンプらしくて好きですね。

  • 回答者:天宮 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はドラえもんですね…昔からみていて大ファンです。ドラえもんのグッズやマンガもたくさんもってます!それにみんなの夢をかなえてくれるドラえもんに会えたらいいなと思います。願い事が1度だけかなったら?ドラえもんがほしいでしょ?

  • 回答者:アンクロ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックです
理由はドラマの中に人間の様々な深い内容があるので
大人のドラマでもあるなって思い感動します

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の
鉄腕アトムが好きです。
夢を与えてくれましたし
見て楽しかったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん です。
子供の時から見てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る