すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って半年になる彼氏がいます。しかし、一緒に居る時にメールをしたり、急に飲み会が入ったとか用事が出来た等行って来ます。行動等をみていたら完全に浮気しているなと思いました。そこで質問です。どうやったら彼の浮気がなおる、または止めてくれるでしょうか。付き合い始めからすると、メールは随分減りました。(一度、私の目の前でメールしないでといったからです。)
私が一番好きと言ってくれるのですが、やっぱり浮気はしたいものなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 20:56:07
  • 0

あなたの立場が強いのであれば
「私の事が“一番”好きってことは“二番”もいるんだよね」と
攻める感じに言ってみてはどうですか。
相手が言い訳をできないような強い視線と強い言葉で。
目の前でメールしないでと言えたのだから
それくらいは言えるでしょう。
それかもうこっちから関わりを絶つことです。
浮気なんてする相手と付き合ってたって
あなたの時間が無駄になってゆくだけです。
恋愛は本当に本当にざっくりさっぱり言うと
結末は結婚か別れかのどちらかです。
結婚しなくてもだらだらと付き合ってる人もいますが
たいてい愛し合っていて二人の時期が合えば結婚し
いろいろなところにすれ違いが生じれば別れます。
良い判断の仕方のひとつとして
「結婚できないと思えば別れちまえ」というのを
頭に入れておいて下さい。
あなたが幸せでありますように・・・

  • 回答者:coco (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病気かも?結婚して浮気が耐えない人が居ます。自分で辞められないと言っていました。
別れる覚悟で言ってください。それでも 浮気するならあなたが好きかもしれませんが物足りないと思ってると思います。それか女好き。治らないです。きっと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浮気をしたら別れようね」と話してみてはどうですか?

一番と言ってくれているなら、別れたくはないのでしょうし・・・
大切に思っているならやめてくれるかも。

しかし、半年で彼女を心配させてしまう人では、
この先もずっと状況は同じだと思います。
「三つ子の魂百まで」とは少し違いますが、
浮気癖が治ることは考えずに、別れるか受け入れるかを考えたほうが良いと思います。

浮気をしていると思っても、
怒らず、一途に彼のことを思えるあなたはきっと優しい人なのでしょうね。
あなたなら、この先、きっと今よりももっと素敵な恋愛ができるのでは・・・と思います。

  • 回答者:ぴー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きといってる時点で浮気してますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番は危険です
二番がいそう…

男性は多かれ少なかれ浮気心を持って居る人が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番と言っている時点で浮気決定ですね。
だって複数いるから一番が存在できる訳ですので。

その手の男性は一生治らないですね。
本能が強すぎて遺伝子をそこら中にばら撒きたいのです。

ただ面白いもので、そう言う男の方が、真面目一辺倒な男よりモテルものです。
本当は浮気しない男を見つけるのが正解なのですが、それだと女性は満足できないものなので、これはとことん脅迫するしかないですね。

浮気したら殺されるぐらいに怯えさせないと無理かも?
まあ、それでも浮気はするでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気というより遊び癖が直らないみたいですね
そういう男性は落ち着くのはなかなかです。

  • 回答者:遥 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしたちが言うのもなんですが
男性の欲とはこわいものです
いまは受け止めてあげるのが一番だとおもいます
浮気していたらそこまでの男ということです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもぅ その人の性格なので
なかなか直りません。
本気で浮気しないで。
って彼と話し合わないと
今のまま浮気をし続けるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと強く言った方がいいですよ。
それで治らないならもう駄目でしょうが。
そのあたりの事って付き合う前提として
最低限の根本的なことですからね。
一番好きなんて口だけの嘘ですよ。
本当だったら浮気なんてしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男ですが、
正直いいます。浮気はしてはいけないと思ってもなんとなくでしてしまいます。
人によると思いますが、少なくとも自分はやってしまいます。
でも、自分の友達は3年間ずっと同じ彼女と付き合って浮気してません。
なんとなくで浮気しないようにさせるには、彼とキチンと話し合って下さい。
でも、あまり問い詰めすぎると彼から浮気を切り出される可能性があるので、

つらいとは思いますが、あなたが少し頑張らないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。
一番好きと言う、って典型的な浮気者のタイプかもしれない・・・
浮気は止められないです。
本人がそう決めて、行動に移さない限りは。
ずっと直らない人だっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る