すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の女性は、誕生日前日、付き合いが長い彼から遅い時間帯の銀座でのデートに誘われたとします。1日早いのでおかしいなあと思いつつ。

午前0時直前に銀座四丁目交差点の日産自動車ギャラリーに行こうというので、もうギヤラリーはクローズ時間なのに変だなと感じたけどついて行った数分後、交差点斜め向かいにライトアップされている全景が見渡せる「銀座和光」の時計台の時刻を知らせる鐘の音が始まり、誕生日当日になりました。

そこで彼はポケットから婚約指輪の箱を出して開け、「僕と結婚してください」と言いました。

こういう話ってみなさんの場合、似たケースでもいいですから、ありえそうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 13:30:00
  • 0

テレビとかでは見ますね。
自分や身近な人では聞いたことがありません。

でも、そんな演出をして貰ったら
やっぱり感激すると思います。
若い人ならあり得るかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さん自身は若い人じゃないんですか

並び替え:

あり得ないです。ロマンが無い人なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実では稀な話だと思いますが、
漫画やドラマでは、よくあるような話ですね。

私が知っている漫画では、
彼女の誕生日に、待ち合わせ場所になかなか彼が、誕生日を過ぎた頃に現れて、
お互いの腕時計を一日分戻し、
彼女の誕生日をお祝いする…というのを読んだことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえそうですね。
私もそうして欲しいです。
ついでに白馬に乗って来い!!とか言っちゃったりして^^;
でもマツケンみたいな格好でちょんまげ結って、白馬に乗ってきたらちょっと恥ずかしいですね。(時代劇の見過ぎかな?)
お侍さんの格好をして来たら、逃げるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りではこのケースとはちょっと違いますが、笑えるくらいロマンチックなプロポーズを聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないけど
まあ心遣いは嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです
でも最初に誕生日おめでとう
って言ってもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくあり得なさそうです。
そういう自分に酔った演出みたいなのが寒くて大嫌いなので、されたら引いてしまいます。
私のためと言うよりも、自分がいかに格好良く見えるプロポーズを考えに考えた結果って感じがしてしまって、興ざめです。

夫はズバッとストレートタイプなので演出などは一切しないタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
けど、そんなことなら嬉しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいそうな演出ではないですけど、
クリスマスに夜景をバックにプロポーズされたので
アリだと思います。
質問の演出、恥ずかしいけれどうれしいでしょうね^^

  • 回答者:リアルですね (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には無さそうだし、周りでもきいたことがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンチックですが、体験はありません。

でもこういうプロポーズ、記念になりますね。

  • 回答者:あっくい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなロマンチックな話は全くないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうドラマの一場面のようなロマンチックな事はなさそうです。
もう少し普通の告白だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえな~い!
そんなことする人いないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話があったら素敵ですが、私には絶対に無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話があったらしあわせですね。
きっと無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら素敵ですけど
私には無縁な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマのような一場面ですね。
わたしの場合は、絶対にありえません。
そんなに気を使って盛り上げてくれる人でないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実にはありえないと思います。
そういうシチュエーションはごめんなさいという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないけど憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない出来事です。
残念ながら、誕生日のそんな時間に外をぶらつくことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
恥ずかしくて、できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る