すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PCから音楽やDVDをダビングする人をよく見かけるのですが
あれはどうやってやっているのでしょうか?


何か特別なソフトかそれともお金がかかるものなのでしょうか?
良ければその方法も教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-10 09:32:26
  • 0

並び替え:

無料のソフトを使います。
リッピングとか、ダビングとかの文句で
検索してみましょう。
すぐにソフトが見つかると思います。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトを使えばだいたいはダビングできますよ。
DVDの場合はdvd decrypterとdvd shrink。
この二つを使えば一時間もしないうちにダビングが可能ですよ。
利用方法についてはコチラをご覧ください。
http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/dvd.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDのダビングはリッピングソフトですね
無料のものもありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽CDはCD Audio形式と呼ばれている形式で書き込まれています。
音楽用のCDプレーヤで音楽を聞くにはその形式で書き込めば音楽用のCDプレーヤで音楽を聞く事ができます。
その形式で書き込めるCD書き込みソフトは多くの種類があります。

パソコンで聞く場合にはデータファイルとして保存しても聞けます。

CD/DVDともに、プレーヤで使われている形式がありますので、その形式で光学メディアに書き込めば使えます。

http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/Wmp10.html

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/matome/dvdcopy_freesoft.html

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が掛からない方法はユーチューブから取ることをしますが
音がけっこう悪いです
私はモーラという音楽のダウンロードサイトで買ってCD-Rに移行してます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッピングソフトが必要です、ご自分がお持ちのCDやDVDを他のプレーヤーで聴くためにダビングするのは合法ですが、プロテクトを解除するのは違法とされています、でも現実はほとんどがプロテクトがかかっています、では聞く権利、はどうなるかという相反する事になり、CD、DVDのダビングはグレーゾーン(日本お得意の、お目こぼし)なので、市販品ではリッピングは出来ないので、フリーのグレーゾーンのソフトとなります。
また、全てのプロテクトが解除できる訳ではありませんのと、ソフト自体には問題はないのですが、一部のソフトのコマーシャルにウイルスが混入されている事があり、充分なセキュリティソフトが稼働したPC上でないと危険です。
CDに関してはオーディオプレーヤー「Foobaer2000」(http://www.foobar2000.org/)のOpenAudioCD・・」から「Rip」を選べばi pod,PSPなどほとんどのフォーマットにリッピング可能です、DVDは色々問題があるのでご自分でお探しください

===補足===
終了したので、他の人があまり見ないとおもいますのでDVDFABをお勧めします。
http://pcgenki.com/dvd/dvdfab.htm
現状でProtect解除が一番強力です。
DVD Shrinkは市場の手軽です、
http://pcgenki.com/dvd/shrink302_1.htm
Neroを入れておけば、プラグイン的な動作をしますのでDVDのコピーも簡単にできます。
http://www.filehippo.com/jp/download_nero_lite/
DVDのリッピングは日本では黒に違いグレーなソフトとされます、海外では優良ソフトではないですが、特にグレーと言うものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトでできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDの容量に余裕があれば、WMPでなどでダビング可能。
でもレンタルDVDは不可ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る