すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

soodaや欲張り相談室から発信された新語というものが沢山ありますね。

読んでいて理解できないものがあります。

整理してSooda新語辞典をまとめてみたくなりました。

皆さんご存知でしたら解説をお願いします。

なぐり・・・・?
ちょんじー・・・・???
地雷・・・これは分かりました。
既知外・・・これは2ちゃんねる発信の単語ですか?
ウマシカ/ネトウヨ・・最近見かけなくなりました。

他にもあれば解説をお願いします。

===補足===
なぐりは殴りこみという意味ですか?
殴り書きですか?
最初に書き始めた投稿者に是非解説をお願いしたいですね。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-11-10 13:00:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

少し分からない特殊用語が理解できました。

自分の興味あるQ&Aを少しかじっているあけなので新語がでてくるたびに戸惑います。
ありがとうございました。
二人ともベスト回答にしたかったです。

ウマシカ/ネトウヨ・既知外はSooda発祥の言葉ではないですね。
2chよりもあめぞなのかな?

地雷はSooda発祥かもしれません。
ちょんじーは下の匿名 (質問から2時間後)さんのおっしゃるとおりで
ほぼ間違いありません。

ただ、 「朝鮮地雷略してちょんじー」というくらいで
決して自称ではありません。

逆に「なぐり」は自称(匿名での入力ニックネーム)です。
基本的には他人の質問に暴言で答える際に「なぐり」名義を使用し
無駄で非論理的な反日質問を「匿名」あたりで行っていたようです。

ある日、下の匿名 (質問から2時間後)さんのような方が
ブロックを使用した際に暴言「なぐり」が「匿名」で
反日質問を繰り返していたことが判明しました。

ただ、「なぐり」名義そのものが完全な固定HNではなく
匿名回答時の手打ちによるニックネームであるため
どうやら別の荒らしも「なぐり」と名乗ることがあるようです。

===補足===
×あめぞな
○あめぞう

2chより古い大型掲示板です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あめぞなって初めて聞きました。
これも何か掲示板形式の書き込みサイトなのですか?

並び替え:

なぐり・・・・?

 これは専門外ですが、お馬鹿な質問をしている人を殴るからなぐりなのかも知れません。過去に2人ぐらい居ましたが、今は居ません。
ただ、これらの回答よりかなりレベルの低い別の人間が、なぐりを名乗って質問者に誹謗中傷している人がいます。ただ、アカウントを2桁以上持っているので、ブロックは不可能です。馬鹿だ、頭がおかしいと言われるようになって、今は匿名で暗躍しています。

今日の回答事例

http://sooda.jp/qa/318862

朝鮮人のなぐりの質問は、何のことかさっぱり解らん。
お前の脳内は理解不能。
回答者:匿名

なぐりで回答していた当時、その馬鹿をブロックしてみたらこんな質問をしているふくアカ人間の質問のいくつかに回答できなくなりました。

http://sooda.jp/qa/318485

http://sooda.jp/qa/315594

http://sooda.jp/qa/314701

http://sooda.jp/qa/314655

http://sooda.jp/qa/286215


ちょんじー・・・・???

 朝鮮地雷略してちょんじーです。在日の女性で、パン工場に勤務しています。
政治的な質問をしていて、朝鮮批判をする回答者を1にしていたそうです。
今は、もう居ません。


既知外・・・なぐりさんの代名詞です。

ウマシカ・・・60代の老害コテハン(葛餅、Fumu)が使うセリフです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”ちょんじー”は朝鮮地雷という意味だったのですか?
意外でした。
”じー”は”爺”だと思いました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る