すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レーシックしたことある方、決断したきっかけは?

して良かったと思いますか?
不安じゃなかったですか?

  • 質問者:牛乳瓶
  • 質問日時:2010-11-10 15:00:39
  • 0

スポーツの時に便利なのでしました。
ドラゴンズの井端が失敗してるので、不安でしたが
意外と平気でした。

やって良かったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3年前の12月にレーシックを受けました。
裸眼視力が0.06ととても悪く、メガネやコンタクトなしでは
日常生活も送れないほどでしたので
メガネやコンタクトの煩わしさから解放されて
裸眼で良く見えるようになりたいというのが私の夢でした。
決断したきっかけは、夫が雑誌で広告を見て
随分料金が安くなったし、長い人生メガネやコンタクトを買う費用を考えたら
思い切って手術を受けたらどうかと勧めてくれたことです。

不安が無かったと言えばうそになりますが
ネットで色々と体験者の方の情報を見ると
皆さん受けて良かったとのことでしたので
私も受けて良かったです。
長年の夢が叶い人生変わりましたよ!

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトでアレルギーを起こしかなり不便だったので決断しました。
かなり良かったです^^1.2見えています。もう7年になりますが見え方は同じです。
不安もありましたがそれ以上に不便だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に手術を受けました。

きっかけは、
コンタクトによるドライアイと眼鏡からくる頭痛です。

すごく不安でしたが、
安いクリニックを選ばずに、眼科医から推薦されたクリニックを選んだので、
失敗あまり考えていませんでした。

当日は、麻酔があまり効かない体質ということもあり、
すごく痛くて涙をポロポロ流しながら帰宅しました。
その痛さから一瞬不安になりましたが、
その後の検査は問題なく、視力も0.08から1.5まで上がったので安心しました。

現在は裸眼で普通に生活しています。
寝起き、温泉やプールなどがとてもラクになりましたよ^^

失明や病気などのニュースもあり、
やはり躊躇うところだと思いますので、後悔のないご決断を。

  • 回答者:ミーナ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る