すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の時期 でしょうか・・・小さい赤紫色の花が放射状に咲いていて とても綺麗です。
鳥取の砂丘が 有名みたいです。 貴方は 見たことがありますか?
これを カレーライスと一緒に食べますか??

  • 質問者:と くめ い
  • 質問日時:2010-11-11 22:21:52
  • 0

ラッキョウの花は見たことがありません
カレーライスとはたまに食べる事はあります

===補足===
砂丘らっきょうの花フェア 新たな名物料理誕生 鳥取
「第3回鳥取砂丘らっきょうの花フェア」が3日、鳥取市の鳥取砂丘で開かれた
花が見ごろを迎え、砂丘地に広がる畑が紫に染まるこの時期に、より多くの観光客に来てもらおうとスタートしたイベント
今年はラッキョウ料理のコンテストも行われ、新たな名物料理が誕生
例年だと11月初めに満開となるが、今年は残暑が続いたことから開花が遅れ、見ごろは10日前後で、11月中旬まで楽しめる
http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/tottori/101104/ttr1011040347002-n1.htm
第3回鳥取砂丘らっきょうの花フェアが行なわれているようです
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/5725f7416e09e6da492573cb001f7512/1F4EF8CCC04CCE7B492577CE000D1700?OpenDocument
毎年秋になると、辺りは赤紫色のらっきょうの花のじゅうたんが敷き詰められ、
それは見事な光景が見られるようです
http://www.torican.jp/event/1384
http://puchitabi.jp/10/10/post-843.html

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実際は見たことがないです。


好きなので、らっきょうは食べています。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがあります

カレーライスと一緒に食べます

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないです。
食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないです。
食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
あまり好きではないので食べませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑の植えています。カレーライスとは一緒に食べないです。
そのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうの花は見たことありません。
あまり好きではないので食べません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうですね。
家庭菜園で植えています。
カレーと一緒に食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうですね。
鳥取に見に行きましたよ。
カレーのお伴としてないと寂しいと思う位大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はないです。
カレーに乗せないです。 ラッキョウは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことなかったです。綺麗ですね。
カレーと一緒には食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
私は一緒にはたべません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウの花は見たことがないです。
カレーライスでは食べないけれど、母が漬けたラッキョウ好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒には食べないです。
見たことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうですね。
カレーと一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい食べます。

花は、写真でしか見たことがありません。

  • 回答者:匿士 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうなんですね。
見たことないです。
食べたことも実は無いのです。
福神漬けを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウ ですね。
見たこと無いです。

ちなみに
カレーにはラッキョウ派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ見た事があります。
らっきょうですね。
カレーライスとでは無いですが、
よく食べますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウの花ですね。
見たことあります。
カレーライスとは一緒に食べません。

嫌いです・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウの花は見たことないです。
食べます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうのことでしょうか?
花は見たことがありません。
カレーと一緒に食べることはよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうですね。
花は見た事がありません。
でも、食べるのは好きです。
カレーと一緒に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキョウの花は見たことないです
カレーと一緒に食べる習慣もないです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうの花は見たことがありません。

らっきょうは好きなのでカレーライスと一緒によく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうですね。
カレーと一緒に食べますし、お茶漬けでも食べます。

===補足===
書き忘れました、実際には見たことないです。

  • 回答者:ラベンダー色 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る