すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

勉強する時、
暗記力をつける方法ってありますか?

  • 質問者:ひぃ♡
  • 質問日時:2010-11-12 17:00:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
参考になりました。

100円で売ってる..画用紙の小さなものがいっぱい束になっているものに
表に質問と裏に答えを書いて何度も見ては答えていく方法が一番暗記できましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の勉強方法は、音楽を聴きながら、暗記する単語などをぶつぶつと声に出しながら紙に書いて勉強してましたwこれが結構良いみたいです☆彡今度試してみてください^^
参考になれば幸いです☆彡

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的なのですが、覚えたいところをひたすら、
読んだりすることがやはり、一番かもしれません。
そうすることで、体がびっくりするほど自然に覚えていますよ。

言葉が難しかったりしたら、語呂合わせみたいに、
似たような言葉に当てはめて覚えたり…。

私の経験上はやっぱ反復練習が一番でした。
大変だけど、頑張った分だけちゃんと成果は出るものです!!

頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的なのですが、覚えたいところをひたすら、
読んだりすることがやはり、一番かもしれません。
そうすることで、体がびっくりするほど自然に覚えていますよ。

言葉が難しかったりしたら、語呂合わせみたいに、
似たような言葉に当てはめて覚えたり…。

私の経験上はやっぱ反復練習が一番でした。
大変だけど、頑張った分だけちゃんと成果は出るものです!!

頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言うと「繰り返す」事ですね。
何度も何度も。

一度覚えたものでも時が経つに連れて(数日~数週間)薄くなっていきます。その頃を見計らってもう一度暗記すればさらに記憶の定着度が高くなります。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声に出して、紙に書きながら覚えるのが一番です。

ぺんだこができるまで、がんばってください♪

  • 回答者:ぷりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメディアンのロダンの宇治原クンが言っていたのですが、歩き回りながら覚えると覚えやすいらしいです。
理由は分かりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回も書いて覚える方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声に出すか書きまくると暗記力が上がります

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳栓をしてやると集中できていいですよ。
あと、寝る前に勉強すること。
それで記憶に定着しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る