すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキギターを習ってみようと思っています。初心者におすすめのエレキギターはどんなのがありますか。詳しい方ぜひアドバイスを!

  • 質問者:ぐるじあ
  • 質問日時:2008-02-22 13:18:46
  • 0

どんなスタイルを目指すかにもよりますが、大抵レスポールタイプかストラトタイプの二手に分かれるんじゃないですかね。見て触って試奏できるなら音を鳴らしてみて自分がコレだ!と思ったモノを買ったほうがいいですよ。予算の都合が無ければ最初に高いギターを買って練習するのもいいかもです。弾き続けると後々必ず高いギターがほしくなるので。

  • 回答者:Mダボ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
60年代のストラトがすごくかっこいいので、これに決めちゃおうかなーと思っているところです。アンプの同じような年代のものにしようと考えてます。音がすごくいいんで・・・。

並び替え:

こんにちは。初心者向けギターの定番はストラトキャスター!
もしくはテレキャスターモデルですかね。値段的にもお手頃ですし。
でも、好みもあるでしょうから楽器屋さんで初心者向けギターを聞いてみて
いろいろと実物を見比べるのが一番間違い無いと思いますよ。
決めるだけ決めておいて買うのはネットでもいいしね。

  • 回答者:☆momo☆ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る