すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年厄年です。
何か良くないことありましたか?
自分は全然信じないのでいつも通りですが、
今は夏バテ気味ですね。
厄年で何かいい事あった人いないのかなぁ~。

  • 質問者:あついですね~
  • 質問日時:2008-08-12 18:03:22
  • 0

並び替え:

昨年厄年でしたが気にしないように暮らしていたので特に何もなく過ぎました。いいことといえば子どもを授かりました。

  • 回答者:後厄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました。
歩道を歩いてたら後ろから車が・・・
さいわい軽い怪我ですんだけど
厄年ってやっぱあるんだな~とつくづく思いましたよ。

  • 回答者:おっとっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肋骨を骨折しました。
あと2日で厄年が終る日でした。
ほんとにあるんだなと思いました。

  • 回答者:後厄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年は、人生のいろいろな転機に、差し掛かっていること、体も弱くなってるぞということを示してくれる目印のように感じます。
実際いろんなことがありましたし。今度、60歳でも。同じことがあるという人がいるので、気をつけようと思います。

  • 回答者:いい年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄、厄と周りに言われて気になったので厄除けしてもらいました。
その最中正座して神主さんや巫女さんを見ていたんですが
だんだんぼーっとしてきて震えも起きて・・。
厄除けの御札などを受け取って帰る途中で車はぶつけられ、
帰宅する前に寄った病院でインフルエンザと診断され・・。
この一年どうなるものかとこわくなりましたが、それから半年ちょい、
今のところ無事です。

  • 回答者:敬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年に結婚しました。
どちらかといえばよかった事かな?

  • 回答者:やく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もない

  • 回答者:よよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまり気にしない方なのですが、本厄の時に親友を胃がんで亡くしました。
同級生だったので彼女も本厄でした。
自分自身には何もなかったのですが、親友を失うという辛い出来事があったので、関係あるのかなーと思ってます。

  • 回答者:あこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に厄年でした。
主人の浮気発覚そして離婚危機でしたが何とか乗り切りました!
今では浮気の件に関しては、お互いに何も言わず仲良くやってます。
でも一時は本当にやばかったです。

それまで「厄年なんてへっちゃらさ~」と全く気にもしなかったんですが・・・
後になって、お祓いしとくんだったかなと後悔しました。

  • 回答者:今はらぶらぶ~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今年は厄年です。

運勢なども基本的に信じないので厄年だからどうしたの?程度でしたが、今回は前厄で肺炎に罹ったので、今年は御祓いくらいしておこうかな、と思っていたのですがバタバタしているうちに8月です。今更ですね(笑)

あ、ちなみに私の父は42の厄年で交通事故に遭い亡くなりました(^^;
何があるかわからないのが人生ですから、厄年のせいとは思っていませんけど。

  • 回答者:yuu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はなかったです。
厄年というのは、体に変調をきたす時期に入りましたよ、
気をつけなさいねって意味もあるらしいので、
あんまり気負うことはないですね。

ただ、母親は厄年にガンの手術をしました。
それも厄年だから検診でも受けとくかって感じで見つかったので、
やはり体に気をつけなさいねって言ってるんだと思いました。

  • 回答者:誤字脱字 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか忙しくて厄年のことすっかり忘れてました。
本当に何も起こらなかったです。

  • 回答者:パパ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいかわらず貧乏です^^;

  • 回答者:あはっ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年は本人じゃなく周りにくるって云いません?

  • 回答者:後厄 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく厄年です。
しかし、すっっっっごく久々に彼女が出来ました。
幸せですが、少し振り回されています。 もしかしたら、それが厄の始まり?
って思ったりもしちゃいますが、まぁ気の持ちようですよね。

  • 回答者:ハピネ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごくいいことじゃないですかぁ~!
彼女が厄をはらってくれるのかもしれませんね。
お幸せに!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る