すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

最近黄砂が多くて苦しいので、地球の自転が逆にならないかと思うこの頃です。
もしそうなったら、風向きや海流の流れが逆になって、地形や気候はどう変わりますか?
公転の方向も逆にならないとバランス保てないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-14 14:01:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の質問に興味をもっていただき有難うございました。
過去の観測データに基づいた地学的観点から理論だった専門的な意見をお聞きしたかったのですが…
大学の研究室や科学館などに直接聞いてみたいと思います。

自転のみ逆なら?そういう考えってありそうでないですね。
IFの世界!
台風が逆に来ない?とか、沖縄集中から関東が集中?
都市が東京でなく、九州が首都?今の経済も逆でしょう?
自転のみって結構難しいですね。公転も逆なら、冬秋夏春となり、食も違うでしょう。
戦争もないかも。
歴史が180度違う気がします。
ブラックホール先は180度逆の世界かな?

===補足===
????なんか ありがとうございます?
遊びやSFチックではないと言って、まじめに答えてもしょがないので、少しSFチックになりました。
もっとも専門的なら、国会図書館を利用するといいでしょう。
または、宇宙系の博物館を訪れるといいことがあるかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8#.E6.97.A5.E6.9C.AC

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びで質問しているわけでも SFチックな回答を求めているのではないのですが…

並び替え:

西から太陽が昇るんですね
まず気候が変わり、地形も変化することは間違いないと思いますが、どう変化するかは興味深いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る