すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

3歳になる子のチャイルドシートがちいさくなってきました。まだ、一人で乗せるのは危ないし、買い換えるとしたらどのようなものがあるか、経験がある方教えてください。

  • 質問者:おおまま
  • 質問日時:2008-02-22 16:27:53
  • 0

ジュニアシートにステップアップしました。
背もたれが取り外しでき、大きくなったら座る部分だけにして使います。11歳くらいまで使えるようです。
http://www.autobacs.com/static_html/spg/child3.html

背が蒸れないような工夫のされたもの、ドリンクホルダーが付いたものなど、色々ありますよ。
http://www.amazon.co.jp/b/?/ref=pd_sl_aw_flat-hi_baby_406344795_1/encoding=UTF8&node=345911011

  • 回答者:もっけ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

こんにちは。チャイルドシートが小さくなったら
ジュニアシートというものがあります。
私の知人もジュニアシートに買い替えました。
成長に合わせて伸びたり広がったり調節できます。
だいたい3歳~11歳まで使えるらしいです。
参考になりそうなサイトを載せておきますね。
http://www.musubiya.net/ok/juniorseat/

  • 回答者:☆momo☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

チェイルドシートの次はジュニアシートを使いました。(自分はこう呼んでいました。)背もたれの部分がない状態で、座高を高くするために置く感じです。そこにお子さんを座らせて後部席のシートベルトを着用します。価格はチャイルドシートほど高くはありませんよ。

  • 回答者:Y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る