すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

鯵の美味しい食べ方を、生食以外で教えてください。

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-12 21:57:53
  • 0

並び替え:

私はアジフライが1番美味しい食べ方だと思います。
からし+しょうゆで食べるとGOOD

  • 回答者:るるる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰺の身をたたき(ミンチ)にして缶詰のコーンとプロセスチーズ、マヨネーズを加えて混ぜ合わせ塩こしょうをします。それをシイタケ(できれば干しシイタケ)にのせて粉チーズをかけ、フライパンで蒸し焼き(又はオーブン)で焼きます。おいしいですよ。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げると焼いたときとまた違ったおいしさがあります。小さかったら南蛮漬けはサイコーです。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の照り焼きが好きです。
三枚におろした後、から揚げにして、フライパンにみりん、しょうゆ、酒(好みで砂糖)をいれ、少し煮て、それにから揚げにした、鯵を絡めます。

  • 回答者:たべすぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩焼き、フライ、南蛮漬け、煮付け、ぐらいしか思いつきません。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さめの鯵
 ・小麦粉(片栗粉)をつけてから揚げに。
 
 ※多めに買った場合は、半分を南蛮付けすると2~3日
  冷蔵庫で保存できます。

大きめの鯵
 ・三枚おろしにして、身の部分に軽く小麦粉をふり
  青じそ・梅肉を乗せて端から巻いて、爪楊枝でとめて
  全体に小麦粉をふり、170℃くらいの油で揚げる。
  お醤油でもポン酢でも美味しいですよ。

魚をおろす事ができなくても、大手のスーパーであれば
買った魚を無料でおろしてくれます。

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で干物にする

  • 回答者:よも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライか南蛮漬け。

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩焼き
鯵フライ

小さいものなら
小麦粉つけてカラッと揚げて、その上に野菜のあんかけをのせて食べる
もしくは、南蛮漬け

  • 回答者:うらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

開いて一夜干し。

三枚におろした鯵に小麦粉と下味をつけて唐揚げ。

またそのから揚げに人参、タマネギ、椎茸などを加えた野菜あんをかけて鯵の野菜あんかけ。

マメアジならば南蛮漬け。

  • 回答者:shico (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

南蛮漬け

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る