すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、今日の取組で、きせの里対魁皇の一番はどう見ましたか。

真正面からガチンコ勝負しない魁皇には失望しました。
将来有望な若い力士を変則的な相撲で食い物にする姿は、老害に見えます。

みなさんはどう見ましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 17:57:09
  • 0

あぁぁぁぁ もぅ最低最悪の相撲内容でしたね。
ってか八百長で人気維持の為に大関にいさせてるんだから
横綱の連勝を止めた稀勢の里に正々堂々と勝負しろよ。
年寄株が余っていないから
引退しても年寄り襲名が出来ないからって
いつまでもヨボヨボの魁皇が大関にいる大相撲そのものに
失望しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

魁皇の足の動きを見ていると、もうそろそろ限界かなと思いました。

後進に道を譲るころでしょう。

  • 回答者:足が出てない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に厳しいところだと思います。
身体も万全ではないし、少しでも長く関取でいたいってことかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう怪王には引退してもらいたいですね。
毎回ハチナナクンロクの勝ち越しで大関に地位を汚してるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとびっくりしました。
凄いなぁ、ここまできたらもう執念としか言いようがないような気がします。
対戦相手(稀勢の里)がかわいそうな感じでした。

  • 回答者:おや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかなぁの世界ですね。
だから八百長があるんじゃないかと疑われるんです。
困った事態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真正面から当たる事だけが相撲ではないですから、あの場面で勝利した魁皇関が上手だったと思います。
だから大関でいられると思いますしこの地位まで上がったのだと思います。
老害というか、稀勢の里関がまだまだなだけでしょう。
若くて勢いのある稀勢の里関に力があるなら、勝てるはずです。勝てないと言う事はまだ足りないところがある証拠でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我が原因だと思いました。そろそろです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老害かもしれませんが、あの場面で勝てるのが魁皇関が大関でいられる理由だ、と言う
解説があります。
あれだけ追い込んで勝てないのが、稀勢の里関が大関になれない理由、と言う訳です。
若いころの白鵬関や元朝青竜関だったら簡単に寄り切っていたでしょう。

  • 回答者:舞の海 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのご指摘のとうり
老害の感じがしますね。
見ていて惨めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年も年だし、大関互助会でやっと大関を維持してきた人だから、
そろそろ限界かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大関互助会って面白いですね

私も同意見です。
あんなのが大関にいるから、相撲がつまらないのです。 早く引退してほしいです。
完全に終わってる力士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに老害と思います。

仕事であるし理由もわかってはいるものの

唯一無二な日本の国技「プロスポーツ」として観ると老害と言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ仕方ないですね。
彼もぎりぎりのところでやっていますから
大目に見てもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰が悪いと聞いています。
1日でも長く生き残りに精一杯なのではないでしょうか。

  • 回答者:基本 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る