すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

酒に強い男が甘いお酒を飲むのはおかしいですか?

私は自他共に認める酒豪で、強いお酒をいくら飲んでもあまり酔いません。
ですがビールや焼酎よりも、チューハイや甘いカクテル、梅酒などが大好きです。
普通、酒好きには辛党が多いそうですが、私は極度の甘党です。
周りからは「焼酎とか日本酒とかガバガバ飲みそうなイメージだった」とか、
「そういうの(甘いお酒)は酒に弱い女の子とかが飲むもんじゃないの?」とか言われます。
他人の目から見て、酒に強い男がカシスオレンジとかカルアミルクとか飲んでたらおかしいですか?
私は飲み会とかでも自分の好きなお酒を飲みたいのですが、人前では控えるべきなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-18 13:37:41
  • 0

私は女ですが、質問者さんとまったく同じお酒の好みです。

私は23歳女ですが、体育会の部活動をしていたので
部活仲間がいる飲み会などで甘いお酒を頼むと、
「女子か!」と叩かれたりしています。笑

私としては、女ではありますが
甘いお酒しか飲めないとぶりっこのように思われるので
少し悩んでいたときもありました。

でも、そもそもお酒なんていうものは
飲めない人もいたりしますし、
本来自分のために飲むものだと思います。

もちろん付き合いの席で、
周りに合わせてビールを飲んだりしなければいけないシーンなども
あるかとは思いますが、
逆に質問者さんのギャップを活かして、
「こう見えて死ぬほど甘党なんですよー!イメージ崩壊させてすみません。笑」と
明るく冗談にしてしまえばいいんじゃないでしょうか?

少なくともそれでおかしいと思う人はいないと思いますし、
私は個人的に、甘党の男性の方が話が合ったり、
おいしい果実酒や甘目カクテルのお店に行ったりできるので
好きです。笑

あまり悩みすぎないでくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしくはないと思います。
自分の好きなものを飲んだらいいと思いますよ

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、おかしくないですよ

あなたの好みで全然OKですね

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおかしくないです。

お酒の強い人が甘いものを込んで食べるのと同じです。

好きなものを控えなくてもいいです。

楽しんで飲めることが大切なので。

  • 回答者:98º (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものが好きならそれでいいと思います。

気にしないでいいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないです

ぼくもそうです

自分が好きなものを頼むのが一番です

ちゃんとお金を払うことだし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はビール離れの人が多いと聞いたりしますので、決しておかしいものではないと思います
自分も甘いものなどが好きなので

もしビールやキツイお酒を強要する場であるとしたら、お酒の飲み方に関してちゃんとしていない人達なので少々そういう人達とはお酒を飲むのは避けた方がいいかもしれません
お酒はやはり自分の好きなもので、それを飲む事によってコミュニケーションをとるものだと思うので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくていいんじゃないですか?
女性と好みが同じで逆にいいんじゃないですか?
「おいしいカクテルおしえて?」と、会話も弾みそうです。

  • 回答者:b_b (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが酒豪と呼ばれるタイプです。

日本酒とか焼酎とかしか飲めません。
甘いのは悪酔いしてしまうんですよね。

まだ23ですがまわりからはオヤジ扱いですよw

  • 回答者:ロック大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も男性ですが、質問者さんと同じく甘党で、チューハイとか甘いカクテルばかり飲んでます。
そのことをとくに指摘されたことはないですね。
人前で気にする必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然良いと思います。
可愛いと思う女性も居るかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度周りの雰囲気に合わせた酒を飲んだほうがいいのでは?

おかしくはありませんが、「おまえ、女か!」って言う人もいるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくない .

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
自分の飲みたいものを飲んだ方が良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。人前でも好きな飲み物を注文しても変では無いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないと思います。
自分の好きなものを飲んだらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこがおかしいのでしょうねぇ。
どんどん自分を出したら良いと思います。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないと思います。
自分もビールや、焼酎や、ウィスキーなどは苦手です。
甘いカクテルが好きですね。
人前で控えるなんて、気を使いすぎだと思います。
最近は甘いものが好きな男性も増えてきているようです。

  • 回答者:うわばみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないです。
好みは人それぞれですから、気になさらなくてもいいかと思います。
酒を呑んで他人に迷惑をかけるとか、手がかかるなぁと思われているならまだしもね。
マナー的なものじゃないですし、OKだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくないです。
こわもてのやくざ風な人が可愛いカクテルを飲んでると違和感を感じますけど^^;
酒なんて自分の好きなものを飲むべきものです。人目なんて気にして飲むものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ。好きなお酒を好きなだけ飲んでください。人に迷惑がかかるわけでは、全くないので....

ただやっぱり、綺麗な色のカクテルは女性向けってイメージが強いですね。
グラスじゃなく、焼き物のカップで飲んでみてはいかがですか?(冗談ですけど)

  • 回答者:カルーアミルク飲みたくなりました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは全く思いません。控える必要もないと思います。
TPOで、周りに合わせないと・・という場面でない限り、
好きなんだ~と、おいしそうに飲んでいたり、周りにどう思われても
好きな物を貫いている人の方が、個人的には魅力を感じますよ~

  • 回答者:OT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思いません。
いろんなお酒を飲んでもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計な御世話だ!!の世界ですよね、私は酒豪とまでは行かないですが、甘いお酒が大好きです。
S木屋でカクテル類を全種類1日で飲んでしまい、2人でお会計が4万円と言うのが1度ありました。
お店の人もびっくりしていたようですが、別に好きなお酒を召し上がればいいでしょう。
私もそうしていますし、まんじゅう片手にカクテルを飲む事も家ではありますしね。(ちょっと意味が違うかもしれませんが)
なので、気にせず、お好きなアルコールを楽しんで下さい。
それが一番いいお酒の飲み方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思いません。

私も酒豪と言われるくらい飲みますが、甘いお酒が好きです。

ビール、焼酎のお湯割り、ウィスキーなどよりも
日本酒、ワイン、ブランデー、各種カクテル等の方がすきです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですが、ただ甘いお酒を飲みそうにない人が飲んでると
意外とは思います。
人前で控えなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
好きなお酒を好きなように飲んでいいと思います。

私もお酒が好きで飲みますが、周りにそういう人が
いても気になりません。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、おかしくないです。
何を飲もうと自由です。
ステレオタイプな人はほっといて
好きなの飲めばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしいとは思いません。
その人がどんなお酒を飲むかはその人の好みの問題ですから、
他人からとやかく言われる筋合いはないと思います。
私も割とお酒には強いタイプですが、日本酒や焼酎よりもチューハイやカクテルの方が好きです。
世の中にはそういった方も多いでしょうから、周りの言うことはあまり気にしない方がいいです。
お酒を飲むということも自分を表現する手段の一つだと私は思うので、
人前で控える必要はないですし、むしろ堂々と好きなお酒を飲むのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。好みの問題ですから。
控える必要もないです。

私は女性ですが、スウィーツよりも白飯のほうが好きです。「ヘン!」と言われても気にしません。我慢して後悔したくないですから。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくないと思います。 好みがあるので。
私もお酒は強いほうですが、チューハイは飲みます。 レモンサワーくらいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る