すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最愛の彼女と別れることに。そんな彼女に最後に「彼女に幸せになって」 「今までありがとう」の気持ちを込めて、歌をプレゼントするならば、何かよい歌ありませんか?よろしくお願いします。

===補足===
歌に関する情報のみを、よろしくお願いします。
何々した方がいいとか、何々しない方がいいとかいう情報は要らないです。
決めるのは、あくまで、自分ですので。

  • 質問者:moonlight
  • 質問日時:2010-11-19 11:21:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、
ありがとうございました。

並び替え:

インターネットで泣ける曲ランキングで検索して上位のさがせば?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原のりゆきさんの

「遠く 遠く」です。

「一つだけの花」がいいです。

  • 回答者:かお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AAAの出逢いのチカラⅢ
Greeeenの愛唄
などはどうでしょうか?
でも心のこっもったあなたのことばで
その気持ちは伝わると思います

===補足===
僕、AAAが好きなんで押しつけるようで悪いですけど
「旅ダチノウタ」とか「最後のコトバ」なんかもいい曲です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアンド飛鳥の始まりはいつも雨がいいですよ。
今のお気持ちにあってるとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌。。。やめておいた方がいいですよ。
経験上。。。

20代半ばの時にお互いに結婚を考えて付き合っていた彼がいましたが
どうしても親・兄弟と合わなくて(価値観とかね)別れた人がいますが
別れる時に歌を歌ってくれたのですが。。。

すごく好きな人だったのですが、かなり引きました。
100年の恋も。。。って感じです。

最後に『ごめんな。傍にいてくれてありがとう。』って言ってくれましがた
私的には歌でかなり引いてしまっていたので、嬉しさ半減。。。

『ある意味 別れてよかったかも?』なんて思ってしまいました。

どちらかとゆーと、クールにスマートに別れる方が
素敵な人だったな。。。付き合えて良かったなって
いい思い出として残るのではないでしょうか?

別れる理由は何かわかりませんが
もし彼女の方の気持ちが冷めてしまっている様でしたら
歌を歌うと逆に別れてよかった人にされる可能性もあります。

まぁ~彼女の性格にもよるかもしれませんが
別れに歌をプレゼントするのであれば
貴方との事をなかったことにしたい思い出にされるリスクもある事を
十分に理解した上で歌をプレゼントされるといいかと思います。


他の方も書かれていましたが、歌をプレゼントするなら
いきものがかりの 「ありがとう!」 確かに素敵な歌だと思うので
ありがとうの気持ちとしてはいいのではないでしょうか。

最後に私的には普通に言葉にしてもらった方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、歌を歌うのはやめておいたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は女ですけど、別れに歌”っていうのはあんまり・・・。

男だったらバシッと言葉で伝えてみては。

その方が彼女さんの心にも届くし、「もっと一緒にいたい」って

思ってくれるかもしれませんww

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

greeeenのキセキや愛唄
少し古いですが恋する気持ち
それからいっそのことあおげばとうとうや旅立ちの日になんかを歌ってあげればどうでしょう。

でも一番は彼女との思い出の曲が良いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの ありがとう!でどうでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「虹」はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と自分の思い出の曲がいいですよ^^
今までのことを思い出してください。
きっと、がんばろうと彼女さんも思ってくれますよ。

がんばって恋した貴方を応援しています。
いい思い出・・・作ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の一番好きな歌が一番だと思います。
それがいい別れになるでしょう。
最後にいい思い出作ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の好きな歌というのがいいですね。

チャゲアンド飛鳥の始まりはいつも雨がいいですよ。
今のお気持ちにあってるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爽やかな別れ方をした彼女なら
歌より手紙1枚で十分気持ちは
伝わると思いますよ。

歌ってもらえるのなら
 スピッツ の チェリー かな。

笑顔でありがとうって言えそう。

  • 回答者:ニン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロなんかがいいと思います。
嫌味がなく爽やかなので。

  • 回答者:akanex (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

佐野元春さんの「グッドバイからはじめよう」
知っている人は少ないと思いますが、とても良い曲です。

  • 回答者:lala (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「女呼んでブギ」を歌ってください。

♪オンナ・呼んで・揉んで・抱いて・イイ気持ち~っ♪
♪オンナなんて、そんなもんさ~っ♪・・・・てね。

あと、いっそのこと自分で作詞作曲しちゃえば、彼女は感動するヨ~。
君と別れる彼女の前で、踊って歌っちゃえ。

・・・・別に「歌」プレゼントしなくても、彼女は勝手に幸せになるよ。きっと。

  • 回答者:トムトム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌はですね、多分歌だけではなく
楽器も合わせてやった方が良いと思います^^
皆に聞いてではなく自分の好みでやってみては?

彼女に聞いてもらいたい歌など
彼女のためにこの歌を歌わせたい歌などを

自分で決めてみてはいかがですか?
私的には女なのでそのほうが良いと思います^^

これが参考になれたら嬉しいです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SEAMO

「終わりと始まり」

をプレゼント

  • 回答者:A (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめて~。
重すぎ…
怨霊みたい
今までの思い出がすべてパーですねん。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やめたほうが良いです。どちらにしても振られたのなら効果ないし引かれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牧原敬之さんの曲なんかいいと思います。
自作の曲だけはやめた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイナカサチさんの最高の片想いがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいと思います。
残念ながら彼女にとっては笑い話にしかならないと思います。
「オレでは無理だったけど、どうか幸せになってください。いままでありがとう。大好きだったよ」と言葉で言ってくれた方が思い出に残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

布袋寅泰さんの「Thank you and Good-Bye」です。

自身が離婚される時、山下久美子さんへ宛てた曲
です。詞がすごくいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る