すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

先日突然に遺産相続の一部として600万円が私の口座に振り込まれました。半年後に使う予定があるのですが、それまでまとりあえず貯金しておこうと思っています。今まで投資や資産運用などほとんどしたことがなくて何の知識もありませんが、数千円でも得ができればと思っています。三井住友銀行に定期貯金を使って1万数千円増やす方法をすすめられましたが、他にリスクがほとんどなくもう少しだけでも短期でお金を増やす方法はありますか?

  • 質問者:カツオ
  • 質問日時:2010-11-19 16:07:22
  • 0

並び替え:

一番はやっぱり定期預金でしょうね。
半年後に使うってことですし、少しでも増えます。
投資とかはやめたほうがいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番いいのは、利率のいい銀行に預けることです。

私は楽天銀行に定期預金で預けています。

利率のいいところがまだありますので、

検討して預けるといいです。

  • 回答者:きらりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進められている通り定期預金が無難だとは思います。
それよりローリスクと言うのは無いと思います。

  • 回答者:soooda!!!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねノーリスクですと
定期預金くらいしか
思い浮かびません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月定期しかないでしょう。

  • 回答者:au (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーリスクだと定期預金が一番です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役FPです。
ノーリスクで半年間の運用となると、正直選択肢はかなり狭まります。

多くの方が書いておられるように、一番堅いのは【円貨での】定期預金でしょうか。
(「円高のチャンスに外貨定期を!」というのもありでしょうが、為替も今後どうなるか分かりませんし)

こちらに定期預金の金利比較が載っています。
半年くらいであれば、破綻のリスクetc.もほとんどないと思いますので、ご参考までに。
http://bank-deposits.net/

  • 回答者:azure (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年後に必要ならやっぱり定期預金がいいと思います。
インターネット銀行が利率がいいです。
それが一番リスクがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクがなくお金を増やすことはできません。
「どうしても損はしたくない!」というのでいれば、
新生銀行の2週間定期はいかがでしょう?
2週間ごとに利息がつくので、増える様子を見ると(私は)嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で勉強する資金に。

これからいくらでも使えるようになります。

いれ以外は、銀行といえども、何が起こるかわからない世の中ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクが無いのを優先させると

定期貯金しかないです

新生銀行は利息が高いのでおすすめですよ

三井住友銀行と比べてみてください^^b

  • 回答者:A (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年なら知識もないとの事なので危険率が大きいと思いますよ。半年定期など利息の高いところに預けるほうが良いと思います。
全額預けるのではなく、6回に分けて預金すると利息が高いとかあると思うので、いつも利用している銀行などで調べてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る