すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アクションシーンがあるアニメで、小説版も存在する作品、例えばガンダム等ですが、小説のほうのアクションシーン(ガンダムで言えばMS同士の戦闘)って、迫力がありますか?
ガンダム以外の作品なら、タイトルも書いてください。

  • 質問者:y4
  • 質問日時:2010-11-20 00:25:50
  • 0

並び替え:

迫力は感じないです。
小説は、小説の楽しみがあると思います。

  • 回答者:sooda3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『銀河英雄伝説』などはいかがでしょうか。
20年ほど前の作品になりますので、OVA映像の迫力は現在のアニメーショングラフィックに及びません。
ですが、当時の技術の粋をこらした、完成度の高いものと定評があります。
原作に忠実にアニメーション化されています。
私は小説を読んだ後にDVDを観ましたが、素晴らしく原作を再現しています。
原作は記録的な重版をしている超ロングセラーで、主に戦艦対戦艦、そして要塞の戦闘シーンがあります。
全体から個にいたるまで、臨場感あふれるシーンがたくさんありますのでオススメです。

  • 回答者:ちぃ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガンダムと反逆のルルーシュの小説版をよんだことがありますが。

文章が酷過ぎて読めたもんではなかったです。

3流の駆け出しが書いたものだけでなく、れっきとしたプロ作家が書いてもひどいものでした。
そもそもアニメは小説にするには合わないと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアニメ派ですが、描写が文字で細かく書いてあったりするので、その分アニメよりも心理的に入り込める人も多いと思いのでは。

戦闘シーンなどの迫力といった面ではやっぱり実写(アニメ)の方があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迫力というか、描写が細かいのでわかりやすいですね。
アニメだとダダダダダダッって感じで終わってしまいますが
小説だとパイロットの心理描写などもありますからね。

  • 回答者:っこん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る