すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

じんましん、どうやったら克服できますか?
薬は飲んでいますが治りません。
治った方教えて下さい。

  • 質問者:痒いんです
  • 質問日時:2010-11-20 02:22:00
  • 0

並び替え:

なかなか、治らない蕁麻疹もあります。
3ヶ月くらい投薬と注射を続けられた
患者さんもいらっしゃいました。
原因がさまざまなので
原因を調べ
その原因を避けていくしかありません。

そのほかには
疲労や睡眠不足は体調を崩し
誘発や悪化の原因になりますので
気をつけてください。
それと、腸内環境を整えて
便秘や下痢をしないようにしましょう。
腸内環境をよくすると
皮膚の代謝もよくるそうです。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスポーツ.外でするテニスなどするといいですね
それと太陽も多少浴びるといいです。
じんましんも潮風にさらされるといいといいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことで治るとは思えないのですが・・
それと日光蕁麻疹をご存じですか?
太陽に当たると蕁麻疹がひどくなる場合もあるんですよ。

じんましんの原因は100種類以上あるので、この質問だけでは分かりません。
医師と相談ですね。
私も小学生の時に1年に5回蕁麻疹が出て悩まされました(ちょっと疲れただけで出る)その後、何もしなくても出なくなりました。

参考に
http://jinmasin.tn-73.com/ 蕁麻疹について詳しくかかれてます。

  • 回答者:アキ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因になっているものを取り除かないと治らないと思います。

  • 回答者:いちご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、病院へ行ってみてください。

アレルギー検査はしてみましたか?

通院しているのなら、担当の先生に相談してみてください。
薬の種類もあるので、強めの薬を処方してもらうとか、
違う病院へ行ってみるのもいいかもしれません。

毎日の食べた物をメモしておく。
蕁麻疹が出る前に、何を食べたかも注意しましょう。

蕁麻疹といっても、原因がストレスの場合もあると思います。

体も心も休めることが必要なのかもしれません。

  • 回答者:b_b (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る