すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

私が通ってる皮膚科ですが・・・(質問4)
色々なご意見ありがとうございます。質問して良かったと思っています^^
ここの皮膚科は去年10月ぐらいから掛かっています。
なのでまだ3ヶ月ぐらいなのですが色々あります。。。

体のステロイドを処方されてる間に今度は顔が荒れました。ブツブツが沢山だし蕁麻疹の様に思い病院へ・・・

先生は「蕁麻疹じゃありませんよ。髪の毛が当たったり、シャンプーやリンスが悪かったり ストレスなどですよ。」と言い切る。。。
「顔にはステロイド出しませんよ。アズノール軟膏塗っといて。我慢してたら必ず良くなるから。」
と言われ そのままアズノール軟膏をもらい。。。

次の日、やはり蕁麻疹だったのか全身に蕁麻疹が出て顔も晴れ上がりびっくりして 日曜日だったので応急診療所へ・・・飲み薬貰いました。数時間で蕁麻疹は治まりましたが顔だけは一週間たってもアズノールでは治らず悪化しました。

先生に「やはり蕁麻疹でした。顔だけ全く治りません。」と言うと。
先生は「こんなの塗ってもちっとも治りませんよ!!あなたに原因がありますよ。ストレス掛かりましたか?自分で判らなくてもストレス掛かっていますよ。天丼食べましたか?油物食べたでしょ?どうせ日曜日のお昼だからラーメンとか何かそんな物じゃないですか?蕁麻疹のほとんどが食べ物ですよ!!食べた後に運動したとかじゃないですか?」っと・・・

「ストレスは感じていませんし 油物も食べてませんし家に居て突然出ましたけど・・・」

でも先生は「あなた判ってないだけですよ!!食べ物です。普段どうもない食べ物でも出るときがありますよ!!」
と一点張り・・・
ストレスなのか?食べ物なのか?
先生にも本人にもそんなこと特定できないと思うのですが・・・

「蕁麻疹は調べても特定できないと言いますし温度差とかでも出ると思うのですが」

「調べてもムダです。あなたに原因がありますよ。」

何となく 話がかみ合わない。あなたに原因ってもっと具体的に教えてほしいです。

先生にも解らないのでは?元々蕁麻疹やアトピーは何に反応するか特定しずらく全ての物を取り除くなんて生きてるうちは不可能だと思う。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-01 15:02:47
  • 0

かなり癖のある先生ですね。
信頼関係が成り立たないのであれば病院を変えるべきだと思いますよ。
私なら不信感を持ってしまった場合そうします。

===補足===
もしよろしければ何県にお住いか教えて下さると嬉しいです。
何となくその病院心当たりあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫県です^^ 同じ先生でしょうか・・・

並び替え:

違う病院に変えたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「治してやってる」みたいな対応で、むかつく先生ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな病院で試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに原因がある..ばかりでひどい先生です
腹が立ちます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんと質問者さんはあわないと思います。
この病院に行くのはよしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る