すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ズバリ、夜通しクーラーを付けていらっしゃる方ってどれ程居るものなのでしょうか?
私は付けちゃっているのですが・・・。

  • 質問者:みうりお
  • 質問日時:2008-08-13 02:27:58
  • 0

夜通しクーラーをつけることが多いです。
乾燥しやすくて身体に悪いって解っているんですけれどね……(--;)

一応環境対策も兼ねて、設定温度を28℃にしたり、
待機電力削減のために、使わない時はコンセントを抜くなど努力はしてます;

  • 回答者:あずき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は寝るときに2時間 or 2.5時間のタイマーをかけて寝ます。
明け方寒いので。

  • 回答者:ぷる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエアコンがないです。

  • 回答者:北海道だもんで (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきしています。
お陰で夏風邪ひきました。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけていますが、朝方、寒くて目が覚めると、その時点で消します。

  • 回答者:省エネ遠い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは基本的にはつけていません。(だんながクーラー嫌いなので)
この夏数えるくらいしかクーラーをつけてないので、人によくびっくりされます。寝るときにうちわで扇ぎながら寝ると、そのうち寝入っていってます。部屋が風通しがよいので、寝れるのかも・・・?

  • 回答者:じゅんちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑いときはずっとつけっぱなしです。
今日みたいに涼しいと扇風機で頑張りますが・・・
暑さで起きるのは結構辛いですしね。

  • 回答者:ミニット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでも1日中つけっぱなしです。寝るときに切るなんて暑くて眠れません。
起きている時間は下の部屋を、寝る時は下を切って上の部屋をつけるといった感じでつけっぱなしです。

  • 回答者:暑さが苦手 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に今年は暑いですね。我が家もずーっとつけちゃってます。
完全室内飼いの猫がいる為昼間もずーっとつけっぱなしなんです。

  • 回答者:にゃあー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーはつけません。
扇風機です。

  • 回答者:you (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーにしています。
タイマーが切れて、暑くて仕方がない時は、また、タイマーで!

  • 回答者:みき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る10分前にクーラーをつけて、寝るときに消して寝ます。
ただし、窓は全開です。扇風機もほとんどつけることはありません。
首元に保冷剤を置いて寝ます。

  • 回答者:およよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

28度で、夜通しです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し前まではタイマーにしてましたが、
今では夜通し付けてます。

  • 回答者:HAGE (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝る前に消して、扇風機をタイマーにしています。
クーラーをつけて寝ると風邪をひきそうな気がして。。。

  • 回答者:クーラーは苦手 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時は使用していません

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーを付けているのですが、
朝には暑くて起きてしまいます。

  • 回答者:まささん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーして、暑くて目が覚めたらまたタイマーでつけます。

  • 回答者:えあこん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイマー設定して2時間位で切っています。

たまに朝方暑くてまた付けることがありますが…。

  • 回答者:k (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に切ります。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーをかけています。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーはつけません。
風通しをよくしておけば、自分は、なんとかしのげます。

  • 回答者:Cool (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーで切ります。

  • 回答者:ガンジー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけています。

  • 回答者:おか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7月の後半からエアコンをフル回転させて寝ています。

この暑さでは、電気代うんぬん?なんて言ってられません。

  • 回答者:あぁ~あつい!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温度を高めにしてつけています

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけています

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーで1時間くらいで切ってしまいます。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就寝後 2時間ぐらいで切れるようにセットして 寝ています。
暑くなったら 扇風機。

  • 回答者:隼 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜通しつけていると身体にも財布にも優しくないので、2時間位でタイマーをセットして寝ます。

  • 回答者:カーニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は体がだるくなるのでNGですね。
この夏は暑いのでアイスノンなどを使用して乗り切りたいです。

  • 回答者:くりこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が出張で留守の日は寝る前に部屋をしっかり冷やし、タイマーで朝また掛かるようにしています。
いる日はもったいないですが夜通しつけっぱなしです。
暑い中お仕事頑張ってくれて、熟睡させてあげたいから
隣で厚めのタオルケット2枚被って寝ています。
私にはちょっと寒いんだけどね・・・

  • 回答者:シメ猫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に26度くらいで冷やしておいて、後は28-29度で一晩中付けてます。お腹を冷やさないように気をつけています。

  • 回答者:ヤッチャン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。
窓を開けて寝るのは無用心なので。
エアコンつけないと暑くて眠れません。

  • 回答者:貴 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家はかなりの確率でついてます。
嫁さんが子供のせいにして消しません。

  • 回答者:たまには消そう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一晩中付けておくと冷えすぎるので、その日の気温に合わせて1~2時間タイマーで付けておきます。暑くて目が覚めるときは、追加で1時間付けます。

  • 回答者:おじさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけっぱなしです。
最初はタイマーで寝ていたのですが、タイマーが切れると暑くて目が覚め
変な時間に目が覚めるのが、かえって体調に悪いような気がして
最近はずっとつけています。おかげで朝まで熟睡できます。

  • 回答者:杏 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。

ないととても
寝られません。

母の部屋もエアコンをつけだしてから、
ぐっすり、寝るようになりました。

  • 回答者:mimi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付けてますよ。

暑すぎて寝苦しかったり、
暑すぎて寝汗をかきすぎたり、
タイマーは付けているのですが、
タイマーが切れて暑さで起きるときほど不快なものはありません。

  • 回答者:KE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時はクーラーをつけずに窓を開けています。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付けてます!
体にはよくないのはわかっているのですがあせもがひどいので、汗をかくと痒くなって掻いてしまうので。

  • 回答者:あせも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付けています
もうクーラーなしでは今年は眠れません

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラー自体持っていないので、付けようがありません。

  • 回答者:アンチ・エコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も夜通しクーラーを付けています。
南九州の都市部なので暑い上に窓を開けっ放しで寝るのは防犯上も健康上も良くなさそうなので・・・
おまけに、娘はアトピーなので汗の刺激で皮膚炎がひどくなってしまいますし・・・
環境の為には良くないと思っているので設定温度29°+扇風機で頑張っています。

  • 回答者:あつっ!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。
扇風機もまわしてます。
どんなに暑がりなのって感じですが、
アルコールを体内で燃やしてるのが約1名いて、
暑苦しいんですぅ。

  • 回答者:今ママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜通しつけてます。

最初は我慢しようと主人が寝入った後に夜中などそっと消していたのですが、
消したとたんに目が覚めて「暑い・・・」と。

最近はあきらめて夜通しつけっぱなしです。
電気代が恐ろしいです。

  • 回答者:スズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜通しです。扇風機と兼用して
冷房ではなくドライで25℃なのですが;
去年までは扇風機だけで夏乗り切りましたが
今年は我慢できない暑さです;

  • 回答者:むしむし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。扇風機のみです。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーを長時間使ってると
逆に体調がおかしくなるので
よほど暑くない限り
扇風機でしのいでいます。

  • 回答者:さいたまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときに一時間だけタイマーを設定してあとは扇風機を使っています。

  • 回答者:タロイモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、つけています
夜中暑くて目が覚めるのもイヤなので、エアコンに頼っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝室にクーラーが無いので、夜通し、扇風機をつけています。

  • 回答者:るる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。
もう電気代の事なんてどうでもいい。
暑いほうがいやです

  • 回答者:しょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいっ!

夜通しつけてます。・・・といっても、私自身はまあ、なくても全然眠れるのですが

息子(八歳)がクーラーの風のど真ん中の真ん前で寝ていても、枕に塩ふいているので・・・

私は長袖+長ズボン+フリース+毛布+羽根布団で寝ている始末です。(泣)

別で寝れば良いのですが、まだ一人はいやなんだって~。。


一人っ子の弱さかな?まっ。もーちょっと辛抱ですよね。

  • 回答者:寒いわ~。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付けてません。
寝室にはクーラーはないので。
あっても金銭的に無理ですが。

  • 回答者:貧乏人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、つけちゃってます^^;)
消しても暑くて起きちゃいます。そしてまたエアコンのスイッチを入れる。
そんな感じなので寝たり起きたりして寝不足です。
東京多磨地区に住んでます。今まで住んでた東京都心に比べるとかなり涼しいのですが、
やっぱり暑いです。

  • 回答者:アライス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ww夜通しどころか、家にいる間100%ついています。
名古屋です。毎日平均35℃ですから、仕方ないですね。
実際近郊の多治見へ行ったら43℃でした。死ぬよりマシですww

  • 回答者:うっふっふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はほどんどクーラー使っていません
暑くたまらない時だけ使う事も有りますが
大抵扇風機のみです。
後は水を浴びたりしています。
フィルター掃除してみたら洗う必要が無いほど綺麗でした
実に冬もエアコンつけませんでした。
着膨れで頑張ってしまいました。

  • 回答者:keti (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。昼間もつけてないのでブレーカーから切ってます。

風通しが良すぎる程いいので、昼間でも窓さえ開けてればなんとか我慢できるレベルの暑さです。夜は寒い時もある程。

たまにエアコンの効いた場所に行くと、あまりの寒さで長居できません。

  • 回答者:立地条件によるかな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

比較的居心地のいい一階のリビングで昼夜過ごすので、今年は一度しかクーラーを使っていません。扇風機で頑張っています。

でも、二階にいる家族は、クーラーがないと寝れないようです。
場所によりけり…ですね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。
タイマーをして寝ると、エアコンが消えて
しばらくすると目が覚めて、またつけてしまうので・・・
どうせ目がせめて付けるなら、そのまま付けっぱなしで
寝たほうが熟睡できるので。

  • 回答者:あつがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はエアコンが5台・・・
父と兄が付けっぱなしで寝るので、私は我慢しています。
もともとクーラーは苦手で、寝るまでは29℃、夜中は窓を開ければそんなに暑く感じません。

  • 回答者:おっち (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい つけてます  東京です

タイマーでOFFしてから またONにもできるけど
それだとOFFしてしばらくするとおきちゃうんです 今年は
暑くて目が覚めるのと 寒くて目が覚めるのでは
暑くて・・・の方が おきてからも不愉快なのです。

ちなみに26度で加湿器かけて 
サーキュレーター代わりに扇風機を自分に当たらないようにまわしています

  • 回答者:れい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜通しエアコンをつけて寝ています。昼間もつけっぱなしです。

連日、猛暑猛暑でとてもエアコン無しでは暑くて我慢できません。

ちなみに住んでいる所は岐阜県なのですが、ホント暑くて暑くて…。

  • 回答者:のん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消し忘れたらそうなっちゃうかも…ある程度冷えてきたら、自分で消してます。
タイマーにすればいいのに、手動でやるので寝不足です。(--;
みうりおさんは必ずそうしているのですか?

たぶん今温暖化対策でうるさいし、クーラー自体も冷え性になるから体に悪いっていうので
夜通しつけっぱにしている方のほうが少ないと思います。

わたしは、どっちかって言うと夜通しよりも昼通しで効率悪くなってます。

  • 回答者:暑くて目が覚める (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜通しつけています。
それで無いと眠れません。

  • 回答者:謙信 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ! 私もつけません。
自然風で充分涼しいです。

昼間もつけません。

  • 回答者:ゆーな (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ!私はつけません。

冷え症です。。。

  • 回答者:えこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る