すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

今の人は、ネック・ハンギング・ツリーは絶滅危惧種だと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-21 17:49:24
  • 0

日本人レスラーの中では絶滅危惧種になっているかもしれないですが
日本以外のレスラーの間ではまだ絶滅危惧種にはなってないです
これを使うレスラーは大型のパワーファイト型のレスラーが使います
別名は「人間絞首刑台」と言われています
両手で相手レスラーの首を掴んで吊り上げる拷問技の一つです
相手レスラーの首回りを自分の両手で鷲掴みにしてそのまま高々と吊り上げます
日本のレスラーでは過去には坂口征二やジャンボ鶴田が使ってましたが
現在は中西学が使う程度になっています
日本に来ている外国人レスラーでもジャイアント・バーナードくらいになっています
日本では絶滅危惧種でしょう

日本以外では大型のパワーレスラーがまだ多いので使われています
日本でも有名なのは 古くはビル・ミラー、ドン・レオ・ジョナサン、ゴリラ・モンスーン
アーニー・ラッドでしょうか
特にアーニー・ラッドは新日本でアントニオ猪木にこの技から勝利を奪っています
他にはニコリ・ボルコフやスコット・ノートンも使ってました

この技は腕の力もないと腕が伸びないので見掛けが不恰好になります
坂口征二がこのタイプです 中西学もたまになります
大型レスラーが自分の力を誇示する時に出す技です
同じヘビー級同士では高さがあまりあがらないので相手レスラーがジュニアヘビー級クラスに使うことが多いですね
ジュニア相手だと高さとパワーを誇示するにはもってこいですから
グレート・カリは超大型ですが腕の力が弱いのでジュニア相手やヘビー級でも軽量にしか使えません
たまに相手レスラーが同じタイミングでジャンプしているのではないかと思えるときもあります
どちらにしても190センチ以上で腕の力がないと見栄えよく決まらない技です
アメリカの団体ではまだ絶滅危惧種にはなっていないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もネック・ハンギング・ツリーは絶滅危惧種だと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
絶滅危惧種だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう数年前から絶滅危惧種ですね。

古きよき時代には決め技で使われていました。

アーニー・ラッドは馬場や猪木はもちろん

アンドレ・ザ・ジャイアント(世界一の巨体プロレスラー)まで

ネック・ハンギング・ツリーで仕留めていましたね。

  • 回答者:タイガー・ザ・グレイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことでしょう。
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶滅危惧種だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶滅危惧種だと思います。大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、世界は広いので、背の高い大男などがいると使うと思いますし、
絶滅では無いと思います。
長身で力持ちのレスラーが出てくれば使う技です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますね。
絶滅危惧種です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨漢の外人レスラーが日本マットにきた時などは使いそうなので、まだまだ現役の技ではないでしょうか?
アトミックドロップ、ココナッツクラッシュ、ブルドッキングヘッドロックが絶滅しそうです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけないので絶滅危惧種なんだろうなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。見かけませんから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。最近見かけないです。
絶滅危惧種だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません
ネック・ハンギング・ツリーがなんだかわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、絶滅危惧種だと思います。
最近見かけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
パワーが必要な技ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、最近見かけませんので、絶滅危惧種に指定してもいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、使っているところ見ませんね。
絶滅危惧種だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あまり見かけないので絶滅危惧種だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います、完全に絶滅危惧種Ⅱくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超大型の強豪レスラーが、自らの巨体と怪力などを誇示する目的でよく使用しましたが、
日本では、坂口がしていましたが、日本人では、難しいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近見ないですね。
絶滅危惧種だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、シュミット流バックブリーカーとともにそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る