すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

グーグルクローム使っている人に質問です。
どのように使いこなしているかいろいろ教えてください。

• 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-11-22 02:05:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

GoogleChrome9をつかっています、googleの検索で検索タイトルの上にマウスを重ねるとそのページがPOPUP表示されて便利です。
またアドオンの翻訳を使うと世界各国の言葉を日本語に高速に翻訳でき、それだけでなく、英語をフランス語やロシア語、韓国語等への変換も可能でIEの時のように文字数の制限もなく、海外のサイトの閲覧が楽です。
GoogleCrom9β http://www.filehippo.com/jp/download_google_chrome/
またYotubeは傘下ですから、Yutubeの登録が共通化、GoogleMapやGoogleEarthでの追加機能があり、ブックマークの管理も非常に楽で、履歴表示も優れています、なにより良いのは速度が早く、ここSooda!でIEだと接続が遅くいらつく事が多いですが、ほとんど無い事です、まあIEで使える機能が全て使える訳でないと言うデメリットはありますが、Ver5からAdobeと共同開発しているため、AdobeのPluginFlashなどが標準で組み込まれているので、トラブルが少ないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タブ移動・履歴・複数表示のタブ関連とドラッグでの画像保存ぐらいですかねー。

使いこなしているとはいえないと思いますが(;^^)

• 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前からInternet ExplorerとGoogle ChromeをPC内で共存させてIEをメインに使っていましたが、最近Chromeに完全に乗り換えました。

私が乗り換えた理由はChromeのある拡張機能の為です。

最近Galaxy Sを購入したのですが、Galaxy SのOSはGoogle社のAndroidで、そのアプリでChrome to Phoneというのがあり、Chromeに拡張機能をインストールするとChrome上に携帯電話マークのボタンが現れ、それを押すだけで、いまChromeで開いているページをそのまま携帯に送れるという機能です。

パソコンで閲覧したページの情報を携帯に送りたい時に、今まではURLを貼り付けてメールで転送するとか、PCと接続してエクスプローラーでコピーしたりとかしなければならなかったのが、これがあるとボタンの一押しで携帯に情報が送られます。

電話番号をChrome上でハイライトして右クリックすると携帯に送るというメニューが現れて、それを押すと携帯の方で自動で電話の画面が開かれて、あとは通話のボタンを押すだけという状態になります。

あまり使用頻度は高くないものの、何となく使ってみて感動したので、あっさり乗り換えてしまいました。

あと、先の方も言われているようにsooda!へのアクセスが軽くなりエラーが減りましたね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る