すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

年賀状はいつごろから作り始めますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-22 04:48:26
  • 0

並び替え:

書く枚数が少ないので12月中旬から作り始める予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くやればいいのでしょうが
始めるのが12月半ば過ぎになりますねぇ~

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月中旬くらいかな。

  • 回答者:j (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に入って、10日頃から始めます。
考えないと・・・

この回答の満足度
  

12/26から
作り始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の中旬です。

23日ぐらいになると思います。

  • 回答者:ほほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体12月になってすぐぐらいですかねー(;^^)

  • 回答者:lily (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年11月の下旬です。
今年は喪中なので、その報告だけで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に入ったらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に入ってからです^^全部パソコンでやります★手書きは面倒臭いので・・・。

  • 回答者:匿名さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月中旬から始めています。
パソコンで作るので、デザインを考えたり写真を用意するのに
時間がかかるので。
余裕をもってゆっくり作業するのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンでやってしまうので、クリスマスが過ぎてからですね。でも元旦にはつくように作りますよ

この回答の満足度
  

12月中旬をすぎてから
書き始めます

この回答の満足度
  

12月の中旬には始めようと思っています。
まだ年賀状を買っていないので、そろそろ買うだけ買っとこうかと思っていたところです

この回答の満足度
  

毎年クリスマスおわってから
あわててやってます・・・

この回答の満足度
  

12月中旬くらいかな。
PCでやっているので、すぐおわると思うんで。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に入ったら始めます。
楽しみながらやっています。

  • 回答者:えん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の半ばくらいから作り始めます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

年賀状は、最近購入してきました。
毎年、PCで作成しています。
只今、デザインを考え中・・・(*^_^*)

12月に入ったくらいから、印刷を初めて、
それから、コメントを記入したりします。

だいたいポストに投函するのは12月の中旬ぐらいです♪

  • 回答者:さぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の中旬ごろからです。

この回答の満足度
  

12月中旬から作成します。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に入ったらですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月中旬からです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月にはいってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼちぼち用意しようかな、と思いつつ何にもしてません…
ここ数年はずっと喪中で書かなかったんですが、今年はやらなくちゃだめだろうなと思ってはいるのですが。
恐らく12月半ばの土日頃になりそうです。

この回答の満足度
  

12月中頃から作り始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、クリスマスまでには出したいな、と思いつつ、結局取り掛かるのがクリスマス過ぎてからというパターンが多いです。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に入って、10日頃から始めます。
考えないと・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の第一土日くらいから作り始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は、もう購入しましたが・・・・

12月に入ってから、書き始めることになりそうです。

  • 回答者:富士 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、12/20頃から焦って作り始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印刷屋さんに頼んであります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の中旬位からです。
毎年ギリギリに出してます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の頭の土日にでもやろうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月初旬から作り始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に始めています。¥・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年12月の第一週くらいにつくります。
そろそろですね。

  • 回答者:うさ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこうギリギリ、
もしくは早くても12月半ばです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月中旬からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもギリギリにならないと書く気にならないので、27,8日くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はギリギリ(^^; 12月26日より後です。

  • 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月20日前後ですね。
いつもギリギリで作っています。
なかなか気分が盛り上がらないんです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来月の上旬に取り掛かろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの写真を撮ってからということになりますからそろそろ始めないと。いつも大体12月になってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、11月に入ったあたりからデザインを考え始め、
11月14日に必要物品(絵具や色用紙)を買いに行き、
11月20日に下準備を始め、
本日11月22日に年賀状を買い、
明日11月23日から本格的に年賀状の作成を始めます!

毎年手書き(というより手作り?)なので気合入ってます♪

  • 回答者:手作り楽しい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月26日以降、大急ぎでパソコン作成、プリンタ印刷です。
毎年、減らしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末に切羽詰った状況で作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月20日から作り始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月19日の日曜日に作ります。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、クリスマスが過ぎた後です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はがきはいつも知人から購入していますので入手済みで
12月にはいってから作成します。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハガキは購入しました。
印刷の絵柄を選ぶのは12月上旬、コメントを書くのはクリスマスが終わってからです。
何か、街中がクリスマスムードのなか「あけましておめでとう」と書くのに違和感があります・・・

  • 回答者:htsれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月休みに入ってから、駆け込みでやる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔作ってたけど
最近は作ってないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ購入しようかと考えているところです。
作り始めるのは毎年、12月中旬くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の中旬には始めようと思っています。
まだ年賀状を買っていないので、そろそろ買うだけ買っとこうかと思っていたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマス後くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作らないです。
ここ数年、送ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月中旬くらいから始めるつもりです。
昨年は早く作って受付開始の日に投函したら、喪中の人にも出してしまいました。(喪中の連絡が遅かったので、知らなかったのですが;)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状って面倒ですよね。
年賀状だけの付き合いの方もいるし・・・
もう、年賀状出し合うのやめましょうってならないかしらと思いながら、
今年賀状を書いてます。

  • 回答者:年賀状が面倒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスあたりから徐々にやります(汗)

この回答の満足度
  

遅いですけど、毎年12月20日頃からです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に入ったら作り始めようと思っています。
いつもクリスマスぐらいにバタバタになってしまうので今年は余裕を持って始めようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週から作り始めます。
家族全員共通の文面やイラストなので、細かなところで結構もめる事が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来月になったら始めます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月に入れば手がけたいと思っています。
 でも、ギリギリになるかも

この回答の満足度
  

12月中旬から作ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもギリギリになってから作ります。
今年こそは早めに作るぞと思いつつ・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月中旬に作ります。
投函間際に作るのが恒例になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、クリスマスが過ぎてから作り始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月になってから作り始めます。
今月年賀状を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みに入る12月29日以降になると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の最初あたりに年賀状買い始めて、
それから誰に送るか検討します。

この回答の満足度
  

12月に入ってから作り始めます。
その前に、パソコンに入っている住所録を整理しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月の始めころかな、新年の欠礼はがきが出揃ったあとにしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも12月にはいったころ作りますが今年は作れません;;

  • 回答者:ごまにゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年は12/26過ぎです

  • 回答者:賀塩 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日買ってきて、明日から作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る