すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬!といえばなんですか?
なんでもいいですどんどん書きこんでください。

  • 質問者:ONEOKROCK
  • 質問日時:2010-11-24 13:59:33
  • 0

雪、クリスマス、こたつ、そして駅前のバカップルたち・・・

ムキーー!!凸(゜皿゜メ)

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカップルたちはちょっと同感ww

並び替え:

雪、クリスマス、手袋、マフラー、耳当て、暖房、
雪だるま、スキー、スノーボード、サンタさん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、温泉、クリスマス、ツリー、暖房、
お年玉、年賀状、大みそか、初詣・・・

とかですかね。
冬は嫌いなようで…好き。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち、みかん、鍋、おせち、いやだ食べ物ばかり~~(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪、0度、温泉、暖房器具、北風、蟹、鍋料理
今年は寒いのかな、だいたい寒いのが嫌いだから嬉しくない季節です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、クリスマス、お正月、雪、コタツ 寒いのは辛いけど
1番家族が集まるしコタツでお昼寝最高です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬・・・
雪 かまくら 雪合戦 クリスマス 冬休み
お年玉 乾燥 白 きつね

こんなもんですねー。

  • 回答者:通りすがり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水
すみません。冬になるといつも鼻をかんでいるのでーーー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しもやけ、ストーブ、お正月、クリスマス、寒い・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス、雪、年賀状、おせち料理、お年玉!
年賀状書く人が少なくなってきて、さみしいです。でも、やっぱりこれを書かないと新しい年が迎えられない!

  • 回答者:mimi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋とビールです。
まぁ、一年中飲んでますが・・・。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつに、ミカンです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、みかん、クリスマス、雪、お年玉、手袋、マフラー、

こたつ、おでん

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整いました。

冬とかけまして・・・・・・

「湖畔でたたずむ ワカザギ釣りマニア」 と解きます。

その心は・・・・・・

いずれも 「はる」 が待ちどうしいです。




(春が待ちどうしいと、氷が張るのが待ちどうしい。

  • 回答者:匿蘭 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷に帰省してスキー三昧。
そして甥っ子にお年玉...出費がかさみます。

  • 回答者:216 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真白き冬山良いですね。
我が家から見える南アルプスの峰峰が綺麗です。

  • 回答者:仙丈ケ岳 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても
スノーボードです。
毎年 冬になると
スキー場へ働きに行っては
ガッツリと滑っています。
だから クリスマスとか
お正月のイベントは皆無です。(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋ですね!
いろいろ楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、クリスマス、手袋、マフラー、耳当て、暖房、
雪だるま、スキー、スノーボード、サンタさん

冬となると、いろいろものを思い出します。

  • 回答者:YuA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん スキー マフラー 除雪車 凩 つらら クリスマス 冬眠

  • 回答者:=^ω^= (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い、厚着、外出できない、嫌い

  • 回答者:とこさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー・スノボ・雪合戦です!

どれも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもコタツにみかん!
でもって紅白を見て年越しソバって感じかな
あー今年も終わる・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーです。
大好きなスポーツなので

  • 回答者:soooda!!!! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ、ふぐ、クエ、カキ、ぶり

冬の海の味覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス

お年玉ですかね

  • 回答者:tora (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ、お正月、雪だるま、クリスマス、雪
マフラー、カイロ、肉まん、あんまん、ストーブ
手袋、スキー、雪祭り、冬のファンタジー、焼き芋
インフルエンザ、雪かき、粉雪、クリスマスツリー
年賀状、初詣、寒い、コート、ニット帽、メルティキス

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬といえば

鍋、雪、正月、こたつ、みかん、ファンヒーター、マフラー、ダウンジャケット、手袋かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、クリスマス、スキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、クリスマス、お正月、雪、コタツ 寒いのは辛いけど
1番家族が集まるしコタツでお昼寝最高です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬と言えば。。。。

子供の誕生日、クリスマス、雪、ボーナス、帰省、お歳暮

所帯じみてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬といえば・・・雪。鍋。こたつ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウインタースポーツ」かな
それと「マラソン」

  • 回答者:冬樹 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬といえばスキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬といえばやっぱりお鍋でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、みかん、寒いですね!

  • 回答者:きゆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が地方では、流氷、クリオネ、クロカンスキー、雪かきです。

  • 回答者:北の大地くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー、スケート、スタッドレスタイヤ、ストーブ、スノトレ(冬用運動靴)と
「ス」のつくもの尽くしです!!!!!

  • 回答者:ススススス! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い、雪、スキー、鍋、カニ、

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬!といえば。。。

冬にあたたかい部屋で食べるアイス。
寒い日に、外で食べるピザまん。
(なんか、食べ物ばかりが浮かびます。笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー、スノボ、スケート。
やっぱ冬のスポーツです。
特にスケートが好きで、近くのは冬季限定リンクなので、毎年冬になると行って滑ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋・ホッカイロ・スノーボード・スキー・セーター・雪・クリスマス・冬休み・氷

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーター、コート、鍋、正月、クリスマス、こたつ、みかん、マフラー、雪合戦。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


スノボー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつに、ミカンです!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・こたつ
・雪
・鍋
・お正月
・クリスマス

  • 回答者:Shun (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ですね!
あったまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒~、灯油売りの雪やこんこんの車、おでん、スノボ、正月、クリスマス、劇太り、冬眠、ボーナス

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつにみかん!でしょう^^
1月ならお年玉w

こたつは一度入ると本当に出られなくなりますねww

  • 回答者:Bit (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツやストーブ等の暖房器具 鍋料理 中華まん おでん みかん クリスマス正月 雪 冬将軍 

等です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪・クリスマス・雪だるま・ツリー・ライト・コート・手袋・マフラー・お鍋・おもち・正月・自分の誕生日(これも私では冬!っていう感じなので・・。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、寒い、おでん、コート、北風です。

  • 回答者:鷹等 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪見だいふくですね。
あれ、好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬!といえば、【雪!!】ですね^^
なぜか小さい頃から雪が大好きで、雪が降ったらめっちゃハイテンションになります。
大阪なのでなかなか降ってくれないんですけどね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッカイロ・コタツ・クリスマス・お正月・初雪・マフラー・手袋・トナカイ・鍋・おでん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬といえば・・・
雪、こたつ、みかん(こたつで食べる)、鍋とかですかね~(*^_^*)

  • 回答者:YUKI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪。雪だるま。雪うさぎ。マフラー。手袋。オリオン座。白。こたつ。焼き芋。たこ焼き。風邪。布団でごろごろ。雑煮。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬と言えば雪です。冬ならではです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・気象関連…西高東低の気圧配置、寒波、雪、みぞれ、ひょう、雪崩、冬至、初日の出
・食べ物・料理…鍋料理、みかん、おでん、肉まん、熱燗、年越しそば、お餅、おせち料理
・行事など…クリスマス、紅白歌合戦、お正月、初詣、センター試験
・スポーツ関連…スキー、スノーボード、雪合戦、サッカーの天皇杯、箱根駅伝
・暖房器具など…ストーブ、エアコン、ホットカーペット、炬燵、湯たんぽ
            電気あんか、毛布、使い捨てカイロ
・その他…年賀状、タイヤチェーン
思い浮かんだのはこれだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
焼酎を飲みながらの「鍋」です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、鍋、こたつなどです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、鍋、コタツ、雪、クリスマス、お正月
ですかね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋 クリスマス ストーブ みかん おでん 
湯たんぽ 毛布 ホッカイロ です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月、炬燵、ストーブ、雪、寒い
など思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どてらにかまくら、札幌の雪まつりでしょうか。

  • 回答者:りく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ.湯たんぽ.お鍋.コート.ブーツ.蟹.手袋.マフラー.エアコン.正月.お餅.
クリスマスですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、こたつ、雪見だいふく、みかん です。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつでみかん。
冬になると普段食べたくないみかんが急に食べたくなります。

  • 回答者:ぷっか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪・おでん・クリスマス・スキー
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬支度で、車のタイヤ交換とセーターと防寒服とストーブ。
すっかり準備しました。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬支度で、車のタイヤ交換とセーターと防寒服とストーブ。
すっかり準備しました。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬といえば広瀬香美、globeあたりが
カラオケやスキー場で盛り上がりますよねw

冬のうたで考えてみると、
冬は人恋しかったり切なかったりするせいか
各アーティストが名曲をたくさんだしてますね^^

私のNo,1はSteady&Co.のOnly Holy Stolyです!

  • 回答者:ゆき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋と雪見酒、大人の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー、スケート、鍋、ラーメン!

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪・こたつ・スキー・お鍋・ジングルベル

これくらいしか出てきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです
この季節はめっちゃ好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
焼酎を飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬と言えば、雪、スキー、鍋、蟹やフグです。
クリスマスやお正月。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。

週に1度は鍋にしています。
あたたまるし、野菜も沢山食べられて、節約にもなります。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る