すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

魚の缶詰、シーチキンやオイルサーディンなどの油は捨てていますか?
何かおいしいレシピがあったら、おねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-24 19:27:11
  • 1

並び替え:

捨てずに油として使っています。
か、汁物には全部入れています。
サラダ系のときも全部入れます。

  • 回答者:au (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも炒め物の油に使っています。
栄養たっぷり、捨てたらもったいないですよ~!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てていません。
魚介類の鍋に入れたりしています。
余り臭みが無いので良いと思います。

  • 回答者:soooda!!!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨ててないですね。
パスタにそのままかけて
マヨネーズや醤油など、お好みでかけて食べると
簡単なのにおいしいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすと玉ねぎのスパイシー炒めの際にはシーチキンの油も使います。
ちょっとなすがシーズンじゃないんですけどね。

1)なすは食べやすい大きさに切りますが、ちょっと薄く切ると早く火が通ります。
2)玉ねぎはくし型に(カレーやみそ汁に入れる時の要領で構いません。
3)まず油を少なめに入れてなすと玉ねぎを炒めます。
全体に油が回ったかなって言う時にシーチキンの油を足します。
そして塩コショウを控えめに入れます。
そのまま火が通ったら、カレー粉とシーチキンを入れて下さい。
最後にちょっぴり醤油を入れると和風になります。
シーチキンを入れたら火の通り過ぎに気を付けて下さい、シーチキンがバリバリになります。
酒のつまみやお弁当にちょっと入れるにはいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る