すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

失恋をしたとき真っ先に浮かぶ歌はなんですか?
理由を教えてください。ちなみに私は「もうなかないで」です
歌詞の中に悪いことばかりつづかないからという言葉にそうだよねと納得しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 00:49:48
  • 0

並び替え:

ユーミンの「冷たい雨」です。
冬だといっそう、胸をしめつけられます。

冷たい雨が降るたび あなたを想うでしょう…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「難破船」を思い浮かべます。
悲壮感が漂う歌詞なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中村雅俊
「ふれあい」  です。
ヒットした時期にそんなことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「悪女」です。


悪女を演じる少し前...家に帰る始発電車の中で...涙が止め処もなくあふれた...

彼の前で悪女を演じる前に(為に)...涙が枯れるまで泣いた...

別れたくない......捨てないで......。

思い切り泣きます。涙が枯れ果てるまで・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」です。
胸にささります。

  • 回答者:ぺにー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」です。
学生時代のヒット曲なので印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリプリの「M」です。
心にしみるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはYU-Aの「嫌いになれたら」と言う曲ですね!

嫌いになれたらいいのに
泣きたくない 胸が痛い
私の好きが大きすぎて
ボロボロなの どうにかして

これがサビの歌詞なんですが、
失恋しても、まだその人のことを思っているところが
ものすごく共感できます!
皆さんもの一度聞いてみてください(^^)


でもやっぱり、その人との思い出の曲や
その人が好きだった曲とかなんかも
思い出しちゃいますね(ノ∀`)

  • 回答者:SHl0Rl (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本九さんの 上を向いて歩こう です。
下を向かないで、元気を出して
次の幸せを求めて
進みたいからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失恋レストランです
レストランでふられたからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は恋愛をしたことがありません。
なので失恋未経験です。でも友達から相談されるタイプなので良く話を聞いてると
ファンキーモンキーベイビーズの「告白」「希望の唄」だそうです。
失恋してるときじゃなくてもいいきょくなので聞いてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

君が思い出になる前に スピッツ
「君が思い出になる前にも一度笑って見せて…」という歌詞が、思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PRINCESS PRINCESSのMですね。
もう歌詞がまんまだし
学生時代によく聞きましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「かもめはかもめ」ですね
古い歌ですが何故か思い出す。
最後の
「かもめはかもめ ひとりで空を ゆくのがお似合い」

という歌詞で諦めも早くなれます

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西野カナの「会いたくて会いたくて」です。
最近よく聴いている曲なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんの「First Love」です。
明日の今頃には~の部分の歌詞に共感するのと
失恋したと実感して悲しくなるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オフコース 「さよなら」 ですね。
もう終りだね 君が小さく見える 僕は思わず君を 抱きしめたくなる

最後にもぅ一度 抱きしめたくなるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る