すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「ふ」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

===補足===
「ぶ」や「ぷ」もあるんでしょうか?
あまり、ないかな?

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-09 10:28:10
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ふ、ぶ、ぷ」、補足まで答えてくれた方、ありがとうございます。
「ふ」は、冬のリヴィエラ、フレンズが目立ってましたね
私が浮かんだのは、不思議なピーチパイ、フィーリング…、両方とも好きな歌です。
ベストは、補足を加えてくれた中で「プレイバックPart2」山口百恵さんをあげていた匿名さんにしました。

『不良少女白書』 榊原まさとし
『ふたりの夏物語』 杉山清貴&オメガトライブ

対照的な2曲が浮かんでしまいました。
自分の中の陰と陽という感じです。

好きでもない歌は 宇多田ヒカル『First Love』です。
理由らしい理由はないですが、どうも苦手です。

===補足===
「ぶ」
 『ブルドッグ』 フォーリーブス
 『ブルースカイブルー』 西城秀樹
 『ブルー』 渡辺真知子

「ぷ」
 『プカプカ』 西岡恭蔵 (歌手名は知らなかったので、今調べちゃいました)
 『プレイバック Part2』 山口百恵
 『プールサイド』 大江千里 (アルバムの中の曲だったかも)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで、ありがとうございます。
「ぶ」は、ブルドッグ以外の2曲がけっこう好きです。

並び替え:

「ふられて元気」TOKIOの曲にあったはず。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランシーヌの場合」 新谷のりこ
政治的な歌ですが、それとは別の懐かしさを感じる曲です。

「Blow The Night !」  THE STREET SLIDERS
記念すべきデビューシングルです。

「ぷ」で好きな曲は思い浮かばなかったですが、ほかの方がバンプの「プラネタリウム」をあげていらっしゃいますね。
好きかも。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたつの心が好きです。
尾崎豊の

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「フラワー」です。
ファンなのですぐに思いつきました。
明るい気分になれる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさんの「不思議なピーチパイ」が好きです。
「不思議なピーチパイ」は資生堂のCMソングでした。
同じころに流行った渡辺真知子さんの「唇よ、熱く君を語れ」は
カネボウのCMソングでした。
どちらも好きでした。
ほかに八代亜紀さんの「舟歌」も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカの「フレンズ」を思い浮かべました。

  • 回答者:やや (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「冬の口笛」を思い浮かべました。
これは大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたりの日曜日」天地真理 なつかしいな
「ふたりの夏物語」杉山清貴とオメガドライブ
「不思議なピーチパイ」竹内まりや
「ふたりの愛ランド」石川優子とCHAGE 軽快な曲で好きですな~

  • 回答者:二男 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『ふられ気分でRock’n’ Roll』 TOM☆CAT ←懐かしい…。

『プラネタリウム』 大塚愛
『ふりむいて抱きしめて』 WANDS
---
『FAIRY LAND』 THE YELLOW MONKEY
『FALLIN’FALLIN’』 YOSHII LOVINSON
『FIND THE WAY』 中島美嘉
『FLYER』 エレファントカシマシ
『Finger』 EGO-WRAPPIN’

カラオケの曲、聴くだけの曲など、色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん「不思議なピーチパイ」
西城秀樹さん「ブルースカイブルー」
バンヘイレン「プリティー・ウーマン」
3曲とも昔よく聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりや
「不思議なピーチパイ」が好きです。
明るい曲なので。

  • 回答者:00 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フラワー」(KinKi Kids)
ポジティブになる曲だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ET-KING  「ふたりの歌」

ET-KING の歌には暖かい曲が多いですね、大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=66RM82l9TzI

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネタリウム(大塚愛)
冬がはじまるよ(ELT)←ELT版のほうが好きです。

プラネタリウムはカラオケ用に練習しようかなって思ってました。冬がはじまるよ、は(季節違いますが)最近よく聞いていますw

  • 回答者:あおひととき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 「二人」 「ふたつの頬花」 「ふれていたい」 「二人の形」  aiko

      「冬がはじまるよ」 まきはら のりゆき

aikoが好きなので、まずはaikoの歌が思い浮かびました。
まきはらさんの歌も、昔の歌が好きなので思い出しました♪

  • 回答者:20代女性 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネタリウム BUMP OF CHICKEN

人気ありますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたつの心」尾崎豊さんです。理由はこの曲が大好きで最近よく聞いていた曲の1つだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「フランチェスカの鐘」二葉あき子
「ふりむけばヨコハマ」
「フル・フル」越路吹雪
「ふたりぼっち」こまどり姉妹

「プリテンド」
「ブギウギビーグルボーイ」

などがあります。
いい曲なので思い出しました。
「ふ」「ぷ」「ぶ」を入れておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足の分まで、ありがとうございます。
「プ」「ブ」は誰の歌でしょう、ブギウギはブギの女王の人かな?

都はるみ、宮崎雅 「ふたりの大阪」

中森明菜 「二人静」

長渕剛 「ファイティングポーズ」

  • 回答者:ラストダンス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「舟歌」
八代アキさんです。
カラオケの定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「不思議なピーチパイ」が好きです。
嫌いな歌は、「舟歌」矢代さんは嫌いです。曲自体は良い歌だと思いますが。

===補足===
ブルーシャトウ:森と泉にかこまれ・・・・・
竹内まりやさんの「ぶ思議なピーチパイ」

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで、ありがとうございます。
ブルーシャトー、替え歌まで思い出しちゃいますね。

エグザイル「ふたつの唇」ですね。
歌をカラオケで唄うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズ レベッカ 名曲です、心霊の声が入っています。USOジャパンという番組で知りました。

フラワー キンキキッズ 1999年の曲、ゆったりしたテンポが印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの 舟唄  が浮かびました。
好きな歌の1つですね。 
好きでもない歌は浮かばないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬が来る前に」
紙ふうせんの名曲です。
いつ聞いてもじんときます。
嫌いな曲はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの
FUSHIDARA100%
FREEDOM TRAINが思い浮かびました。
やはり好きなので最初に浮かびます。

好きでもない歌は浮かばかなったです。

  • 回答者:B'z好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FUSHIDARA100%! ありましたね。

「フレンズ」  レベッカ  

よく聴いてました。

  • 回答者:ノッコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 舟唄(八代あき) こもりうたみたいですきです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズの「フラワー」が思い浮かびました。

好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキのフラワーです。

やわらかい曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカの「フレンズ」ですね。
歌詞もいいですけど、イントロからのメロディーラインが好きです。

===補足===
オリジナルラブの「プライマル」という曲が超好きです。

  • 回答者:ベッキ―の本名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで、ありがとうございます。
オリジナルラブ、いいですよね~。

好きな歌 
First Love      宇多田ヒカル
ふたりの愛ランド    石川優子とチャゲ
fragile      Every Little Thing
フレンズ      レベッカ
冬がはじまるよ   槇原敬之
フラワー       KinKi Kids
ファイト!       中島みゆき
フレンズ -君の記憶のなかの僕-    牛島隆太
振り向かない     山崎まさよし
舟唄            八代亜紀
冬のファンタジー     カズン
ふられ気分でRock'n Roll  TOM CAT
冬のオペラグラス      新田恵利

よく歌うので。

===補足===
「ぶ」
BLUE TEARS     JUDY AND MARY
BREAK OUT!     相川七瀬
ブルージーンズメモリー   近藤真彦
BLIZZARD        松任谷由実
ぶんぶんぶん      童謡

「ぷ」
プラネタリウム     大塚愛
プラネタリウム     いきものがかり
PRIDE        今井美樹
プレイバック Part2    山口百恵
Plastic Soul       山崎まさよし
プレゼント        JITTERIN'JINN
PRIVATE HEROINE    レベッカ
プラチナ          JUDY AND MARY
プラットホーム       Salyu

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで、ありがとうございます。
この中では、牛島隆太さんだけ知らない…かも、ちょっとくやしいです。

宇多田ヒカルさんの『Flavor Of Life』です。
ドラマを見ていたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「二人の銀座」ですね。古いですけど・・・

和泉雅子が新鮮で可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5x10」by嵐

デビュー10周年でメンバーが今までの事を書いた歌詞です。
彼らの思いに涙が出るくらいファンにはたまらない曲です。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
投稿してから気づいたのですが、
「ふぁ」でしたがおまけってことで^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう曲って、ファンにとって大切ですよね。
コンサートでも盛り上がります。

不思議なピーチパイ 竹内まりや
最初に浮かんだのでこれにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一さんの「冬のリビエラ」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がはじまるよ 槇原敬之
すごく好きな歌で すぐ唄っちゃいます

  • 回答者:ビールを飲む横顔がいいね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりの大阪(なぜか浮かんだ)ちなみに好きでも嫌いでもない歌です。好きな歌は、思いつかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォルテシモ  ハウンドドッグです
直感で出てきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Do As Infinityの
「深い森」です。
全体にアコースティックなかんじで、アニメ「犬夜叉」の
エンディングでも使われていて味わい深い曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬物語」ケツメイシ
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一さんの「冬のリビエラ」や
宇多田ヒカルさんの「FIRST LOVE」
が好きですが、最近妙に耳から離れないのが
Perfume の、「不自然なガール 」です。一度聞くと頭の中をぐるぐる回ってしまいます。
「冬が来る前に」もありますね。
マイケルジャクソンの「BAD」のパロディ、「FAT」もありました。

  • 回答者:fan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Perfume かわいいし、面白いですね。
この歌は、ちょっと歌いやすそうです。

フレンズ
レベッカです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲが浮かびました

懐かしいですねよく歌ってました。
この曲を聞くと、とても元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりのラヴ・ソング  カーペンターズ

いい曲です。一度聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカの「フレンズ」です。
この前カラオケに行ったときに久しぶりに歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストラブ(宇多田ヒカルさん)が思い浮かびました。
好きな曲で、今でもたまに聴きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの「舟歌」

好きな歌で、カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」レベッカ

つい歌っちゃいました!!
懐かしい~

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森真一 冬のリビエラを思い浮かびました。
カラオケで歌ったことがあるので・・・
いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原裕次郎 の「二人の世界」
和泉雅子・山内賢の「二人の銀座」

が直ぐに浮かびました。
懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌→Future World(Every Little Thing)
 http://www.youtube.com/watch?v=NNdJfoDmsJg&translated=1

ELTで一番好きな曲なのですぐに思い浮かびました。


好きでもない歌→ふたり酒(川中美幸)
http://www.youtube.com/watch?v=M8bw_o8Sf0Y

紅白でよく聞くし子供の頃は親がよく歌ってたので耳馴染みがある曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kiroroの冬のうたです。
ちょっぴり切ない感じがいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズ レベッカ
一番最初にカラオケで歌った曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカのフレンズです。
懐かしいですね~~

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォルテシモ ハウンドドッグ です。
カラオケで盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルの「First Love」が浮かびました。
日本語の歌なのに、洋楽みたいな色っぽい歌い方するのが斬新でした。
高校生が歌ってるなんて信じられませんでした。
せつない感じの声も好きです。
でも自分で歌うのは難しそうです。

  • 回答者:ひっきー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ffフォルテシモ ハウンドドッグ です。
http://www.youtube.com/watch?v=k0GIXwt61Xg

今でもこの歌を聴くと勇気付けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放課後ティータイムの、「ふわふわ時間(タイム)」と、「ふでペン~ボールペン~」が思い浮かびました。

しょっちゅう放課後ティータイムの曲を聴いているし、現在「けいおん!」のアニメ第二期がやっているので、この2曲が思い浮かんだのだと思います。

両方とも好きな曲で、好きじゃない曲は思い浮かびませんでした。
ゴメンナサイ。

  • 回答者:mikomiko (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kiroroの冬のうたが思い浮かびました。
昔好きでよく歌ってたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原裕次郎さんの 「二人の世界」です。

裕次郎さん、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髙橋真理子さんの「フレンズ」です。
コンサートに1度行ったことあるので浮かびました。

===補足===
補足のぷは伊藤由奈さんの「Precious」です。
海猿の主題歌ですごくいい曲です。
ぶ・・・ブリキの兵隊^^

  • 回答者:友達 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで、ありがとうございます。
考えたら、ありそうですね。

不自然な君が好き  ( CCB )
ふじつ  ( 工藤静香 )

が思い浮かびました。

  • 回答者:マーダレス (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙ふうせんの「冬が来る前に」が思い浮かびました。
好きな歌です。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふるえて眠れ」
「ふがいないや」

大好きなYUKIさんの歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤静香「FU-JI-TSU」が好きです。
昔、ファンでよく聞きました。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎなポケット しか思い浮かびません...

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟歌 八代亜紀さん

カラオケで友人がよくうたっています。
色っぽくていいうたですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイ ト中島みゆきです。
どこかの生命保険のCMでも使われた曲です。
ヘタレそうになると聞きます。
好きでもない曲はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はは、flumpoolの「フレイム」です!



浮かんだ理由は、聴くととても元気が出るからです!

私の大好きな歌です!

好きでもない歌は特にないです^^

  • 回答者:eternity (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一さんの「冬のリヴィエラ」がいきなり浮かびました。

当時は演歌にカタカナのタイトルや歌詞にアメリカなどが出てくるのは
珍しかったように思います。
マッチやトシちゃんと一緒にベストテンにも出ていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの「ふりむいて抱きしめて」です。
WANDSファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る