すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、トペスイシーダと、トペコンヒーロと、チリコンカルネとでは、それぞれ区別がつきますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 02:07:36
  • 0

プロレスファンなら区別はつくでしょう
トペスイシーダとトペコンヒーローはプロレス技でメキシコのルチャリブレの飛び技の名称でチリコンカルネは料理でメキシコ料理?の名称の一つ
プロレスラーがアメリカやメキシコなどを巡業中に食べる事があるようです
詳しくは食べた事が無いので分りませんが アメリカでもメキシコよりにレスラーが行った時に食べているようです たまに記事で紹介されていたりします

トペ・スイシーダとはプロレスの飛び技で頭からリング上から
リング下にいる相手レスラーに向かってロープの間やロープ上から頭から飛んで行く技
相手レスラーが避ける事もあり自爆してしまうこともあるので非常に危険な技です
トペ・コンヒーロは頭から行くと危険ですから少し危険度を下げる為に頭からではなく
ロープから飛んだときに回転して背中かお尻とかからぶつかる技です

スイシーダ、コンヒーロ共にリング上からロープを超えてリング下に飛んでいくのと
失敗する確率も高いので危険です

ルチャ・リブレではよく観ますし、日本でもジュニア・ヘビーでは普通に見ます
ヘビー級のレスラーでも飛び技が得意なレスラーは技として出しますから
使い手は数多くいますね
有名どころでは 藤波がドラゴン・ロケットとして、三沢さんは変型のエルボースイシーダとして 天龍もトペ・スイシーダを使ってます
ジュニアヘビーではこの技が使えないレスラーを探す方が難しいかも

プロレスを見たことがあれば区別はつくでしょう
チリコンカルネが出るとは 料理好きなら分るかもでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チリコンカルネは、メキシコ料理の「チリ」に加えて(コン)、カルネ(チーズ)をたっぷりかけたものです。 おいしいですよ。
移動中もスプーンですくって食べられます。
ワゴンで次の巡業先へ急ぐ際に、ガソリンスタンド併設のスナックコーナーで買ってクルマを走らせながら食べるイメージですね。

並び替え:

地離婚駆るねは、そういう名前の歌を歌ったことがありますのでが、ほかは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、区別がつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、区別がつかないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トペスイシーダは、リング上からリング場外にいる相手に向かって助走し、頭部や肩口などの正面から突っ込んで体当たりする技です。
トペコンヒーロは、トップロープの反動を利用して飛び上がり、前方回転して背中から相手にぶつかっていく技です。
チリコンカルネは、アメリカの料理の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トペスイシーダはリング下の相手に向かって、頭からダイブする。 トペコンヒーロはリング下の相手に向かって、宙返りしてダイブする。
チリコンカルネは分からないです。 最近の技かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く区別つきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別がつきません。
聞いた事がないですから全く知らない言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことが無いので区別がつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたので
区別が付かないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別がつきません。
何のことかも分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。
全く意味がわからないので区別できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないのでまったく区別つきません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれも、チンプンカンプンで全くわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。

プロレスは好きな方ですが、
技までは、良くわかりません。

なるほど、一つは、料理ですか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら区別は付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、区別がつきません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません

わかりません。

回答してすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く持って区別がつきません。
何のことやら・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くつかないと言うか、その3つが何なのかもわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別以前の問題で、さっぱり分かりません。
チンプンカンプンです。
チリコンカルネは、スパイシーな味のスナック菓子みたいな名ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、なにがなにやらわからんちんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、ぜんぜん区別がつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く区別が付きません。
マッチョドラゴン藤波のドラゴンロケットもトペスイシーダでしたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく区別がつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ  全く区別が付かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別つきません。
全然わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る