すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビールのつまみにブルボンのプチをよく買いますが
プチシリーズ24種類、プチプラス3種類、プチポテト3種類
計30種類ありますが、まだ全種類を買ったことがありません

そこで彼方のお勧めプチを教えてください
どんな味か、お酒に合うのかなど詳しく教えてください

★説明の無い方・プチケーキを記載された方は
ハートは減点させていただきます★

===補足===
我が家には子供がいるんで、酒に合う以外にも
どんな味なのか教えてください
お茶 コーヒーに合うとか、子供が好き
甘い物が好きな人、小腹が空いた時になど・・・・
いろんな種類の味を知りたいんで
食べられた方の感想をお願いします

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2009-03-07 16:13:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々紹介して頂きありがとうございました
プチシリーズが大好きなみなさんは
もうご存知だと思いますが
プチ24種類が抽選で当たるキャンペーンを
していますね、頑張って当てましょう

http://www.bourbon.co.jp/cm/campain.html

我が家は、早速送ったぞな

「プチ黒こしょうせん」:黒コショウのツンとした感じがビールにあってよいです。
「プチあげせん明太子風味」:歌舞伎揚げの明太子風味ですね。
「プチチーズ」:普通のチーズ味と思います。
いずれも、自分的にはビールにあっているとおもいます。

まだ私も全種類制覇していないので、今後もっと「研究」します。
酒の飲めない家族もいるので、甘い系+チューハイにもチャレンジします!

  • 回答者:家族でプチ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が地区は田舎じゃな、どれも知らんかった
全種めざすぞーーー!

並び替え:

私は飲み物はもっぱらビール。
お供にはチーズクラッカーが気に入ってます。
たまに気分を変えて、まめリング、かぼちゃリング、さつまリング食べてます。

ホットミルクに、ココアビスケットもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルボンのプチシリーズの商品情報には
さつまリングしかなかった、まめリング
かぼちゃリングは製造中止じゃろうか。。。

プチチョコラングドシャが不動の1位です!
中にチョコがはさまっているサクサクした軽い食感のクッキーですが、クッキーとチョコの絶妙なハーモニーが最高です♪
プチホワイトチョコラングドシャもいちごのラングドシャもラングドシャはみんなどれもおいしいです。
あと絶対おすすめなのが、プチバターガレット。
バター風味のサクサク感がたまりません。
プチシリーズはどれもサクサクして食感がいいですよね^^
コーヒー、紅茶、ジュース、お茶、飲み物はなんでも合います。
お子さんのおやつにもいいと思います。
でもお酒にはちょっと合わないですね^^;

  • 回答者:苺 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーーん!どれもお酒には合わんが
コーヒーのお供にはいい
おやつに出すと、子供に取られて終わりじゃな
食べれても1個ぐらいじゃ。。。(涙)

ホワイトチョコクッキーをよく買います
クッキーは薄くて柔らかめで中のホワイトチョコが美味しいですよ。
私はホットコーヒーとで食べます。
ちょっと甘めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコは酒には合わんから
コーヒーのお供じゃな

チーズとアーモンドののったプチが、プチなのに贅沢で好きです。
お酒をあまり飲まないので、ほうじ茶に合わせて食べます。
あと、最近見かけないけどカシューナッツののったのも好きなんだけどなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カシューナッツの、のったのもあったのか
ブルボンで検索した見たが、商品情報になかったから
もう買えないのかもな・・・食べたみたかったぞ

プチ黒ごま煎餅
お茶にあいます、子供も大好き
プチあげマヨえび味
お酒にあいます、とまらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日黒ごま煎餅 を買って食べた
お酒にも十分合ってたぞ。。
あげマヨえび味 続けて紹介されると
食べたくなったぞ、探し出してやる

プチシリーズ、美味しいですよね!^ ^
私の友達は「ブルボンは神!」と絶賛しています(笑)

さて、私のお勧めですが~
・あげせん明太子
サクサク食感の揚げせんの旨味にちょっぴり辛さが加わった、
絶妙な味が何とも言えません。食べだしたら止まらなくなります^ ^
お酒のおつまみにはとてもよく合う味だと思います☆

・あげマヨ えび味
えびの風味とマヨネーズの旨みとコクが、めちゃくちゃ美味いっ!
これも食べだしたら一気食いしてしまいます(笑)
一時期、ハマりまくってこればかり食べていました。
あげせん明太子と同様、お酒のおつまみには最高でしょう。
特にビールには合うと思います。
このあげマヨえび味、職場で女性陣の間で毎回奪い合いになる程
人気があります(笑) 多分、子供さんにも大ウケする味だと思います。

・しっとりミルククッキー
甘過ぎず、しっとりとした食感と濃厚なミルクの味わいがたまりません。
昔、夜勤のお供によく連れて行ってました^ ^
コーヒー・紅茶は勿論、日本酒や焼酎にも合うと思います。

あぁ、書いているうちに食べたくなっちゃいましたぁ~!
ちょっとコンビニ行ってきます!((((( ( (ヽ(^0^)/

  • 回答者:だから太るんだってばw (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あげせん明太子・あげマヨはまだ食べたことが無い
酒に合いそうじゃ、先日プチツナ&マヨを見つけて買ったが
これはいまいちじゃったな(文句を言いながら完食)

プチのうすやきですね。
あとチョコクッキーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも定番美味い
説明が無いが・・・知っているんで。。。

ソフトミルククッキーはミルクが濃厚です。ソフトという名の通り、柔らかく、お子様にもいいと思います。

  • 回答者:ない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっとりミルククッキーの事かな
これは子供向けじゃな
小さい子供でも食べれるし
おやつにいい

ごめんなさい名前は覚えてないのですが
ドーナツ型の中心にチーズの入ったおかき
えびせん
チーズとアーモンドののったおかき
味は想像がつくと思いますので説明は不要かと思います。
どれもビールに合います。
私はコーヒーと一緒にいただくことが多いです。

  • 回答者:プチシリーズ大好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プチプラスのチーズおかきじゃ
アモンドがのってるのは、プチプラスのチーズアーモンド
どちらも美味い・・・
もう一つアーモンドがのったやつでプチプラスのトルテアーモンドがある
これはタルト状に焼きあげたバニラクッキーにミルクチョコレートと
アーモンドがトッピングしてありコーヒーにあうぞ

ビールならすでに出ていますが、黒こしょうせんがいいですね。
ピリ辛具合が絶妙です。プレッツェルもコンソメ具合がお気に入りです。

  • 回答者:おん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

tokumeiさんが、塩味のプレッツェルを
教えてくれましたが、コンソメ味もあるんですね

お酒(ビール、チュウハイ)に合うと思っているのがプチうす焼きとプチチーズ、プチえびですね。それぞれ味はかりっと香ばしい塩味のせんべい、ほどよい甘さのチーズクリームとクラッカーのハーモニーがGOODです。えびは香ばしい塩味のせんべいです。どれも食べきりサイズで開けたら最後、止まらないです。
食後のブラックコーヒーと合うのがプチチョコチップです。甘さがコーヒーとこれまたマッチングーで好きです。小さいのを言い訳にいつも一気に半分くらい食べてしまいますが満足です。

  • 回答者:まるちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うす焼きとチョコチップは良く買いますが
プチチーズはまだ見かけたことが無い
チーズが入っていれば、お酒に合うでしょう

私はプチエビせんべいです。
薄塩味でエビの香ばしい香りが最高です。
確か揚げせんではなかったと思うので、高校生の時に『これなら太らないだろぉ』と思って重宝してました★

これならお酒にも合うと思いますし、お子さんもお好きかと。。
合う飲み物はやはりお茶でしょうか。。
コーヒーには合わないと思います。

===補足===
やっぱりですかぁ!?
おいしいですよね♪
でもお子さんに取られちゃうんですか。。
だけど何だか羨ましいですねぇ…★

  • 回答者:めがねっ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!エビせん定番じゃな うまい!
これを食べようとすると、殆んど子供に取られて
いつも食べた気がせん(泣)

プチシリーズの中ではチョコチップとプレッツェルが結構好きですね。
お酒に合うかとなるとチョコチップは今ひとつかもですが、プレッツェルはビールに合うと思います。
しかし、プチシリーズってそんなにいっぱい種類あるんですか?
うちの近くのスーパーには種類が少ないので食べたことないほうが多いみたいです。
私も全部食べてみたいです。
ココの回答でどんなのが人気か見たいと思いますので皆さんの回答楽しみにしています。

===補足===
申し訳ありません味を書くの忘れてました。
プレッツェルは塩味がきいていてカリッとした食感(ちょっと表現が難しいですね)がいいです。

  • 回答者:tokumei (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコチップは食べたことがあるんで分かりますが
プレッツェルは食べたこと無いんで、どんな味か
教えてください

プチポテトうすしお味

少しだけあぶらっぽさがあり、ビールに最適♪
ビールを飲みながら口寂しい時のお供に最高です。

===補足===
確かに!
うなずけるようなさえたコメントありがとうございます。

  • 回答者:ケロロン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カOOOのポテチのように袋の奥に手を突っ込まんでいいから
手が汚れんでいい、残り少ないのを食べようと袋を逆さまにして
顔にまき散らかすことも無いぞな

プチポテトのコンソメ味

  • 回答者:浮浪奴 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★説明の無い方・プチケーキを記載された方は
ハートは減点させていただきます★と書いているんですが。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る