すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

髪ベタツキやすいのですが、おさえられる方法はありますか?

  • 質問者:りな
  • 質問日時:2010-11-28 23:10:01
  • 0

以前テレビで青魚(いわしとかサバとかサンマとか)をメインにした食事にすると
ベタつきがなくなる、というのをみてギトギト系のわたしもトライしてみた事あります。
確かに、続けているとベタつきがかなり軽減しました。
ただし、やっぱり毎日毎日は無理なんですよね〜・・・。
でも、食事の内容を見直したら軽減できることは体験済みですので検討の余地はあるかな。

あとは、最近シリコン入り?のシャンプーが多いので、入っていない物をつかうといい感じです。
入浴もしっかりと湯船にはいって毛穴を開いてから洗うとかなりスッキリします。
それでもダメなら夜と朝、2回頭を洗うと完璧かと!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青魚たべてみます!
毛穴を開いたほうがいいんですね!
ありがとうございました!

並び替え:

週1、2回クレンジングシャンプーを使うとべたつきを抑えることが出来ます。
ドラッグストアで売っています。トニックシャンプーがお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレンジングシャンプーなんてあるんですね!
探してみます!
ありがとうございました

週に1~2回、シャンプーの前にあら塩で、地肌を優しくマッサージしておくと良いですよ。
あら塩はお湯で軽く溶かすようにしておきます。
マッサージの前にはシャワーで地肌の毛穴を開き、バスタブでよくあったまってからがいいです。
はるな愛さんも脂と加齢臭対策としてやってるそうです。

  • 回答者:ゴシゴシしてはだめですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地肌マッサージやってみます!
いろいろとありがとうございました!

http://www.kao.co.jp/liese/promo/2009summer/index.html
これがおすすめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLありがとうございます!
ためしてみます!

脂っこい食事をやめる。
運動して体脂肪率を落とす。
リンスやトリートメントをやめる。
整髪料をつけない。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけてみます!
ありがとうございました!

ベタツキに悩んで
「シーブリーズ シャンプー」や「トニックシャンプー」も
試したけどダメで、
今日シリコンのトゲトゲで頭をマッサージするやつ
買ってきました。

まだオススメ情報ってわけではないんですが・・・

  • 回答者:そら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭マッサージするやつ私も使ってみます!
ありがとございました!

ベタツキに悩んで
「シーブリーズ シャンプー」や「トニックシャンプー」も
試したけどダメで、
今日シリコンのトゲトゲで頭をマッサージするやつ
買ってきました。

まだオススメ情報ってわけではないんですが・・・

  • 回答者:そら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る